mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期早々、欠席です

mipo2007-01-10

 Bickeyくんですが、今朝は6時に起きてきた。喉が痛くて何か飲みたかったらしい。熱を測ったら38.8℃。ありゃ〜、早速、幼稚園お休みです。

 けど、今日Rinrinのプリスクールを振替することにしてたので、Rinrinの分のお弁当を作って、朝送っていきました。「えいご、いかな〜い」っていやがってたけどね。久しぶりだったから、いやだったのかな? ま、自分だけ行くってのもいやだったのかもね。

 そして、家に戻って、部屋の掃除をしてから、Bickeyを病院へ。熱だけだったので、もしやインフルエンザ?と気になってしまって。診察してもらったら喉が少し赤いとか。あ〜、私の風邪がうつったのかなぁ? それでも心配だったので、一応インフルエンザの検査もしてもらいました。結果、陰性。よかった〜。先生も検査するときに「これででたら、当たりだよ〜。まだそんなに流行ってないからねぇ」って言ってた(笑)これからシーズンがやってくるよねぇ。いやだなぁ・・・。

 風邪をひくと、なぜか買ってもらえると思ってる「てれびくん」。私も本屋へ行きたかったし、買ってあげました。熱があっても意外と元気なので、昼間はずっと遊んでました。寝てればいいのにね。付録を作ったりしてね。熱は1日中、38℃台。大人だったら、ふらふらするよね。Bickeyもすこし「ふらふらする」とは言ってたけど。食欲はあるような、ないような・・・で。食べたり食べなかったり。いちごはよく食べてました。ビタミンCをとって、早く風邪さんふきとばしてもらわないとね!

 あ、そうそう。ランドセル届いたんですよ〜。さっそくあけて背負ってみてたBickey。どう、かっこいい? ぱっと見は黒みたいだけど、でもよ〜く見ると緑! シブイです。

 Rinrinはプリにお迎えに行ったら元気よく帰ってきました。先生に英語で「バックはこれ?」って聞かれて、「のー!」とか答えてた。最近は自分で「わっつでぃす?」とか言ってることもあるんですよ〜。
 Rinrin帰ってきたらまた家がにぎやかに。すぐ部屋がちらかされました(^_^;)

 昼寝するタイミングを失ってしまったRinrinは気づいたら、なんと17時ごろ寝てた。はぁ〜。そしてBickeyも寝てた。早起きだったからね。
 Bickeyはお風呂はお休みして、Rinrinは起こしておふろへ入れた〜。それからしばらく機嫌が悪かったよ〜。

 夕飯食べて、就寝。寝るちょっと前に旦那さんが帰ってきて、子供たちのテンションあがってた。夕寝したし、いつもの時間には眠くなかったみたいです。一番眠かったのは私(笑)

 あ〜、明日はBickeyは幼稚園へいけるかな?明日まで午前保育です。