mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちばき屋 (東京都江戸川区)

 
 支那そば×2、支那そば(大盛)+煮玉子、中華ちまき(←これはお持ち帰り)

 お好み焼きやさんに行こうと思ったら営業してなくて、ちばき屋になりました・・・。タイミングよく入店できて並ばずにすみました。
 今日は子供たち2人で1つの支那そば。ぜ〜んぶ食べましたよ。麺も細いし食べやすいかもね。ここのラーメンは。でも、上にちょっと乗ってる「かいわれ」。これは不評。Rinrinにいたってはちょっと食べたら、まじで嘔吐しそうな勢いでした(そのかいわれを出すために)
 中華ちまき、Bickeyがどうしても食べたかったみたいで、お持ち帰りにすることに。すぐに車の中で食べてました。ラーメンもいっぱい食べたのに、すぐにちまきも完食。ここのちまき、おいしいですよ。ちょっと高いけどね(1個400円もします・・・)。
 あ〜、おいしかった。ラーメン。私、完食ですよ。スープまで全部。でも太るかなぁ?太るよね。でもでも、おいしいんだもん!(^^ゞ