mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年、初スイミング!

 今日は、まず午前中は部屋の掃除。それから、旦那さんとランドセル選考会(笑)ランドセルは、もちろん機能もなんだけど、色が重要で〜。どうしてもグリーンがよかったの・・・。悩んで悩んで、結局プーマのグリーンに決定!ネットで探してたところでは在庫がなくて2月に納品って書いてあったんだけど、Bickeyはすぐに欲しそうだったので、他のところで注文。あと1点残っていたのでね。は〜、これで届くの楽しみ! あ、入学祝いを用意しようかな、と思ってくださっている方は、プーマのもの大歓迎です(笑)筆箱もプーマにしようっと!(Bickeyがいやがるかな?)

 そして、午後からはプールに行く予定だったので、プールバックをもって、お昼ごはんを食べに。そのままプールにいけるようにね。例のお好み焼きやへ行ったら、またしても裏切られた〜。今日は17時〜の営業だって。3連休の最終日で稼ぎ時だと思うんだけど。なんか2回も裏切られたので、もう行かないような気がします。食べたかったのになぁ。それで行き先をラーメンやさんへ変更。久しぶりの「ちばき屋」。おいしかったです〜。最近、子供たちの分を1つ注文してシェアしてくれるから、私は自分の分をゆっくり食べられてうれしいです(笑)

 そして、プールへ。旦那さんが子供たちの泳ぎを見るのは久しぶりだったかもね。Rinrinが一人で入ってる姿は初めて・・・でした。まずはRinrinのレッスン。いや〜。爆笑・・・してました。不必要なところでもぐってたりして。楽しそうなのはいいことなんだけどね〜。ちょっとふざけてる感じです・・・(^^ゞ 次がBickey。だいぶ泳げるようになっていて、旦那さんもびっくりしたようです。私もびっくりしました。

 プールが終わったら、ヨーカドーでちょっと買い物して帰宅。ちらっとしか見れなかったけど、冬物安くなってますねぇ。かわいい帽子がほしいなぁ。

 そして、夕飯。昨日、念願の圧力鍋を買ったので、旦那さんどうしても豚の角煮を作りたかったらしい。二人で協力して作りました。とってもおいしくできましたよ〜。圧力鍋っていいねぇ。勉強して、いろいろ作ってみたいと思います。

 そして就寝。我が家は21時には消灯。みんなで寝ました。明日から新学期だ〜。頑張らなくちゃ〜!