mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのお出かけ〜♪

 やっと体調も復活してきました。まだ咳・鼻水は出るし、声も変ですけどね。喉の痛みがなくなってきたのがうれしいです。熱もやっと平熱に戻ってくれたし。
 そして、お昼前からお出かけ〜。今日はランドセルチェックに行ってきました。事前に旦那さんがいろいろネットで調べておいてくれたんですが、今日は実際に見てみたいってことで。イオンに行ってみたいってことだったので、津田沼のイオンSCに行ってきました。ランドセル、いっぱいあったなぁ。トップバリューブランドは色が30色?くらいありましたね。ま、私は動くRinrinの方を見てる担当だったので、じっくりとは見れなかったんですけど(^^ゞ ランドセル選びは旦那さんにお任せです。
 いくつか候補があがってきたので、その中から決めると思います。たぶんネットで買うんじゃないかな〜。年も変わったし、そろそろ入学の準備もしなくちゃね。体操服とか買いに行かなくちゃ〜。

 そして、買い物から帰ってきたら、公園へ。私も行こうって誘われたけど、やっと風邪が治りかけてきたところで行く気にはならず・・・(ごめん・・・)。Rinrinは帰りの車で寝ちゃったし。
 と、いうことで、旦那さんとBickeyは双子兄のKenjiさん&いとこのMaiちゃんを誘ってました。しばらくは一緒に遊んだみたいなんだけど、Kenjiさんはその後スポーツクラブへ行くということで、そのままMaiちゃんと遊んでたみたい。帰宅したら、Maiちゃんも一緒でした。まだ遊びたいってことだったので、うちに連れてきたよう。そしたらRinrinも起きた〜。
 夕飯も食べてく?ってことで、うちで食べていったMaiちゃん。最初はRinrinも寝起きでぼうっとしてて遊べなかったけど、そのうちに3人で遊び始めたよ。最後は、MaiちゃんとRinrinが協力して、Bickeyをやっつける〜って感じになってた。手には剣をもって〜。
 Mai:「がんばってね」
 Rinrin:「うん、わかったよ」
 かわいい3歳児の会話でした。

 そして、Maiちゃんは帰っていきました。旦那さんとBickeyはMaiちゃんを送っていって、Kenjiさんとスーパー銭湯へ。Rinrinも行きたそうだったけど、なんとかごまかして〜(^^ゞ 新学期も始まるし、あまり帰りが遅くなるのいやだなぁと思っていたけど、帰ってきたのは22時くらい?だったかな。冬休みでちょっと寝る時間が遅くなってきてるので、新学期が始まったらまた元に戻して行きたいと思います。