mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『容疑者 室井慎次』『交渉人 真下正義』

 映画と言っても映画館でみたわけではないです。年末年始にスカパーでやってたのを録画しておいたので、それをみました。「踊る大捜査線」のシリーズ(外伝)です。と、いっても織田くんや深津さんは出てないですけどね〜。
 どっちもおもしろかったですよ〜。『容疑者 室井慎次』の方は、織田くんみたいな現場の人間、哀川翔さんがいい味だしてました。室井さんの弁護人は田中麗奈ちゃん。警察が嫌いな新人弁護士って役でしたが、とても上手でした。対する弁護人がトリビア八嶋智人さん。これがまた普段と違って、とってもいや〜なやつで。バラエティで見せる顔とはまた違った感じでした〜。
 『交渉人 真下正義』の方は、クリスマスイブに起こった事件なんですけど、東京の地下鉄で問題がおこった設定で!爆弾が爆発する?しない?って感じなので、ドキドキハラハラ感がありました。ただ、最後の終わり方が、ちょっと・・・って感じでしたが。犯人はいったい誰だったのでしょうね。役者さんですが、こっちは、アンフェアにも出てた寺島進さんがとってもいい味出してました。見た目がとっても悪い!んだけど(失礼!)実際はそうでもなくてね。
 「踊る大捜査線」が好きな方ならきっと楽しめると思います。あ、こっちも織田くんや深津さんは出ませんので、あいからず・・・(^_^;) 『容疑者 室井慎次』の方には、意味なく?スリーアミーゴスが出てましたけどね(^^ゞ