mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの池袋♪

mipo2006-12-16

 今日は久しぶりに池袋に行ってきました。人が多くてゴミゴミしてるけど、私にとっては懐かしいところ。池袋といっても、今日は東池袋の方だったんだけどね〜。サンシャイン近辺に行ってきました。

 と、いうのも。Bickeyがクリスマスプレゼントにほしいと言ってたおもちゃ。ホットウィールのミニカーの製品なんだけど、コストコ、3店舗くらい電話したけど、どこも在庫切れで(人気のあった商品らしい)。サンシャインの中にあるトイザらスにはホットウィールのコンセプトショップってのがあり、品そろえがいいらしいので行ってみたのです。欲しかったおもちゃはなかったけど、たしかにいろいろなおもちゃがあった〜。そして、詳しい店員さんも(笑)
 旦那さんがBickeyに、ごそごそと相談。Bickeyが一番ほしいのをサンタさんが用意できなかったら、次はどれがいい?というようなことを聞いてました。ちょっとバレバレかなぁとは思いましたが。ま、でもBickeyも、コストコにあったおもちゃ!って強く固執してるわけではなさそうだったので、ここで売ってるおもちゃに決定! そして、旦那さん買い物して車に隠してくる間、私と子供たちはアイス食べて休憩(笑)ふ〜、これでちょっと一安心。

 そして、せっかく来たからってことで、水族館も行ってみることに。タイミングよく入園できたので、ペンギンさんにえさをあげる抽選にあたりました(^_^)v そしてBickeyとRinrinはお魚をペンギンさんにあげることができたのでした。アシカショーもみましたよ。クリスマスバージョンになってておもしろかった〜。アシカが一人で滑り台上って滑ってくるのも笑えた〜。水槽の中でのサンタさんの餌付けショーってのもみました。魚もね、においがするのか?分かってるのか?えさをもらえるぞ〜ってのが分かるみたいで、サンタさんに寄ってくるんですよ。すごいですよね〜。

 んで、帰ろうとしたら、首都高入り口閉鎖。なにごと?と思って聞いてみたら「皇后様がお通りになられるので・・・」と。結局、途中まで下を通って帰ることに。とんだ計算違いでした。