mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマス会がありました♪

 今日もいい天気でした〜。空がとーーーってもきれいでしたね。明日から天気が悪くなるっていってたから、残念だけど・・・。

 な〜んか今日はバタバタとした日でした。
 まず、朝、郵便局へ。少し混んでたけど、でも思ったより早く終了〜。そしてお昼ごはん、家で食べる時間がないと見越し、コンビニでおにぎり&パンを買って。それからちょっとホームセンターに寄って、なくなりそうだったゴミ袋など買って。
 家に戻ったらすぐにマンション内のパーティルームへ。今日はマンション内でクリスマス会があったんです。3〜4歳児の。オーナメント作りをして(ブーツ型やツリー型に切ってある色画用紙にシール貼ったり、お絵かきしたり)、クリスマスソングを歌って、紙芝居・エプロンシアターを見て、そして最後にサンタさん登場。どっかのおじさんでした(笑)でも手品もできるようで、その手品までやってくださり・・・。最後の最後にプレゼントをもらいました。参加者は300円程度のプレゼントを持ってくることになっていて、そのプレゼントをみんなに配ってました。それにお菓子もね。Rinrinがもらったプレゼントはどなたかがディズニーストアで買ったティッシュケース。まだRinrinが使えるようなやつじゃないから、私が使っちゃおうっと(笑)

 そしてこの時点で12時半を過ぎてしまってて。今日は13時幼稚園お迎え。あ〜、やっぱりお昼を食べる時間はなかったね。

 すぐに幼稚園へお迎え。そしてお迎えしたら、プールバスに乗るところへ。そこでちょっとおにぎりを食べたりして。

 んで、プールバスに乗ってプールへ! 今日もRinrin絶好調。先生に言われて少しは水中で目が開けられるようになってたようです。お友達のママに「楽しそうにやってるね」って言われた。前回、帽子を忘れてきちゃったので、今日は「ちゃんと持ってきてね」って念押ししたんだけど、帰ってきたら「ちゃんとぼうしあるよ〜」だって。最近、ほんと言葉が増えてきてね。うれしい限りです。
 そして次はBickeyの番。いつものように先に私とRinrinは帰宅。帰ってきて「ぶー、でる」っていうからトイレに行ったら出たよ〜。やったね(^_^)v けど、その後パンツにもしちゃってたんだけどね。そしてRinrinは疲れたのか、16時ごろ昼寝。

 Bickey帰ってきて、私は今のすきに!と年賀状の案を作成して。年賀状、今年はクリスマスあたりまでには完成させたいものです。

 そして、お風呂入って、夕飯食べて。今日も終了〜。ふ〜。忙しかったなぁ。