mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スノーキャンプ説明会!

 今日はえええ〜〜〜ってくらい寒かったですね。風も冷たかったし、雨も降ってたし。

 そんな中、今日はBickeyが年末に行くスノーキャンプの説明会。夏にも行ったスイミングスクールのやつです。今回は3泊4日で長野まで行きます。説明会は11時〜で、そのまま出かけられる〜と思って家族で参加。子供たちは近くで遊んでました。
 持ち物などの説明があり、約1時間で終了〜。ウェアや板は借りることにしたけど、それでもまだ買うものがありますね。ゆっくり用意していかなくちゃね。
 子供たちが通っているスイミングスクールは全国各地にあるスクールです。スノーキャンプも各地のスクールの子たちが集まって、ホテル貸切状態なんだそう。準備するものなど、結構きっちりとしていて、説明会の後、旦那さんも「これなら安心だね」っていってました。私もそう思いました〜。それにしても寒いのが嫌いなBickey。スキーなんて大丈夫なんでしょうかね(^_^;)

 説明会の後は焼肉を食べに〜。子供たちはいつもの「ご飯セット」にしたんだけど、そこで思った、二人の性格の違い。まず、おもちゃ選び。おもちゃが1つもらえるんですが、たくさん入ったかごがでてきて、そこから1つ選べます。Bickeyは「ん〜、ん〜」と悩んで悩んでます。Rinrinはよく考えずに「これ!」と即決。そして、食事が出てきて、Rinrinはごはんを主に食べてた。自分のが足りなくて私のもあげたくらい。けど、おかず(ソーセージ&から揚げ)は一切食べず。焼肉の肉は食べてたけどね。Bickeyはまずはおかずから。Rinrinのから揚げももらって全部食べてた。そうなると、ごはんはそんなに食べられず・・・。おもしろいよねぇ・・・。

 食べ終わったらニトリへ。クリスマスのオーナメントを買ってきました。家に帰って飾り付けたらちょうど量もいい感じ。30%オフで買えたしラッキーでした。

 それから、ちょっと家でゆっくりして、夕方TSUTAYAへ。先週借りたDVDを返してきて。そして近くの小僧寿しで手巻きを買って帰りました。子供たちは行かないというので、二人でお留守番。帰ってきたら予想通りRinrinは寝ていました。Bickeyはちゃんと毛布をかけてくれててえらかったよ。

 んでお風呂入って夕飯〜。食べながら「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見ました。子供たちは最初は見入ってたけど、そのうちに飽きてきちゃってたな。

 そして就寝〜。あ〜、今日もあっという間に終わっちゃったな。