mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

しあわせの丘リゾート オートキャンプ場

 10/7〜2泊3日で行って来ました。ほんとは9月の3連休で行くはずだったんだけど、天気が悪くて延期・・・。またまた天気が心配だったけど、前日の雨が嘘のようなきれいな秋空がひろがってくれました。けど、風がすごくて・・・。ちょっと怖かったです。


10/7(土) 1日目
09:00 荷物積み込み開始

  • 今日はちょっとのんびり目の出発です。

11:00 自宅出発

  • 道路はそんなに混んでませんでした。

11:50 ラーメン屋さん到着

  • 市原の「若貴」というラーメンやさんへ。

13:45 キャンプ場着、チェックイン

  • 途中でRinrin昼寝。いい時間に寝てくれました。
  • その後、タープ・テント設営。Bickeyは一人アスレチックへ。
  • 終わったら、アスレチックで遊んだり、うさぎ小屋を見に行ったり、鯉にえさをあげたりしました。

16:00 お風呂

  • Shun、Bickey&Rinrinで露天風呂へ。その後Mipoが行きました。

17:00 夕食準備開始

  • 炭に火をつけたり、お米を炊いたり、夕飯の準備。子供たちはPSPでアニメみたり、ちょろちょろしたり。

18:00 夕飯(ハッシュドビーフ、サラダ、ちょとだけ焼肉)
19:00 食後の片付け
19:30 お散歩

  • テントの中で遊ぶ〜(こちょこちょしたり〜)

21:00 Mipoと子供たち、就寝
??:?? Shun、就寝


10/8(日) 2日目
05:30 Mipo起床

  • 目が覚めたけど、起きるは寒いから、そのまま読書。続いて子供たちも目を覚ます。

06:30 Shun起床
07:00 朝食(目玉焼き、サラダ、パン)
07:30 朝食後片付け、着替えなど
08:30 勝浦朝市へ

  • 日本三大朝市という勝浦の朝市へ。市民会館の駐車場へ停められるときいていってみたら、すでに車の列が・・・。それでもすぐに停められてよかったです。お昼ごはん用にさんまなどを買って帰りました。1個40円で売ってた「きんつば」。おいしかったです。

10:30 キャンプ場へ戻る

  • リレーごっこ?や、かけっこをしました。それからまたアスレチックへ。

12:00 昼食準備

  • 炭をおこしたり、ごはんを炊いたり。

12:30 昼食(シーフードBBQ<さんまの開き、えび、タコ、あさり>)

  • いや〜、めっちゃおいしかったです。これ全部、朝市で仕入れた食材。さんまの開きはほんと絶品でした。

14:00 買出し

  • ビールとかなくなってしまったので、近くのスーパーまで。Rinrin、昼寝。ラッキー!

15:00 キャンプ場に戻ってまた遊ぶ

  • Bickey、ムシとりをしたかったようなんだけど、網もってきてなかったので売店でシャボン玉を買って遊ぶ。ここで今日のイベントは「紙ひこうき大会」だということを知る。

15:30 お風呂

  • BickeyとShun、一足先にお風呂へ。

16:00 夕飯の準備

  • やっと昼寝から起きたRinrin。ほんとはお風呂へ行きたかったけど、まだRinrinの気分がのらないようなので、先に夕飯の準備。

16:30 紙ひこうき大会&お風呂

  • ShunとBickeyは紙ひこうき大会へ。なんと幼稚園生の部で1位になったらしい!すごい。
  • MipoとRinrinはお風呂へ。

17:30 夕飯準備

  • MipoとBickeyはパンをこねこね。Shunは炭の用意。

18:10 夕飯(パン、BBQ(ステーキ肉、カルビ、野菜))

  • 「まるめて焼くだけもちもちパン」というのを使ってみました。発酵とかしなくていいので楽〜。ダッチで焼いたらおいしかったよぉ〜。

19:00 夕飯片付け開始
19:30 花火

  • Bickeyが「紙ひこうき大会」で1位になって、その景品が花火。ぜんぶやると寒いからちょっとだけやりました。

21:00 MipoとBickey、Rinrin就寝
??:?? Shun、就寝


10/9(月) 3日目
05:30 Mipo起床

  • 今日も目が覚めてしばらくは読書。その後、お湯を沸かして紅茶を飲んで、朝食準備。

06:30 Shun、Bickey、Rinrin起床
07:30 朝食(焼きそば、パン)
08:00 片付け開始

  • 着替えて歯磨きしたら、Bickeyは一人アスレチックへ。Rinrinはちょろちょろ。しゃぼん玉したり、おかしを食べたり。Shun&Mipoはそれぞれ片付け。

10:45 撤収完了、チェックアウト
11:00 勝浦海中公園へ

  • 展望台まで歩き、海中も見ました。透明度が悪くて、入場料も割引になってました・・・。

12:30 勝浦海中公園、出発

  • お昼をどこで食べようか?と悩みましたが、結局大多喜のマックで・・・(^^ゞ

15:30 自宅到着

  • 時間をおくとめんどくさくなるので、すぐに荷おろしし、部屋へ。ふ〜、お疲れ様でした!


★しあわせの丘リゾート オートキャンプ場
 〒299−5226  千葉県勝浦市串浜1806 (R297 新田バス停前)
 ・サイト料 6825円
 (1サイトご利用規定・・・5名まで、車両1台、テント1張、タープ1張)
 ・チェックイン  PM  1:00〜 6:00
  チェックアウト AM  8:00〜 11:00
 http://park2.wakwak.com/~sachikon/siawase/index.htm