mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

歯みがき教室・・・。

 1日いまいちな天気でしたね。朝から小雨が降って、午後から本格的に降りだした〜。明日は大雨らしい。はぁ。


 今日は朝Bickeyを幼稚園へ送って、Rinrinをプリスクール(英語)へ。Rinrin、今日は泣かないかな?って思ったんだけど、やっぱりダメでした。入り口よりだいぶ手前で横になり泣いておりました・・・(-_-;) お迎えに行ったらニコニコなんだけどね〜。


 そして、帰りにちょこっと買い物して帰宅。そして早めの昼食。


 と、いうのも。今日は13時〜幼稚園で歯みがき教室があったので。去年もやったんだけど、今年も市の保健なんとか科(よく覚えてない)から職員がやってきて、歯みがき指導があったんです。もう行くまえから憂鬱ですよ。Rinrinがじっとしてるわけないっつーの。ま、半分くらいはいい子でしたけどね。さすがに1時間じっとしてるのはつらかったらしく、最後はぐずぐず言ってました。


 歯みがき指導は、赤く染め出すやつを使って、仕上げみがきして〜って感じ。Rinrin抱っこで仕上げみがきやりましたよ。子供たちは口が真っ赤になるから楽しかったみたい〜。その後、スライドショー(紙芝居)を見たんだけど、これが去年と全く同じ内容。全く同じことを2年もやるのかぁ〜とちょっとがっかり。どうせなら内容を変えてほしかったです。


 そして、今日はそのまま一緒に降園。そしてBickeyはプールへ。


 変な時間に出かけたりしたし、運動も少なかったせいか、Rinrinめずらしく昼寝なし。なので、お風呂・夕飯大急ぎで。19時にはもう終了してたんだけど、なかなか寝ない。寝たのは20時ごろでした。その時間までよく持ちました。おかげで、私はちょっと夜更かしできたけどね(23時ごろ就寝)。けど、朝3時半から起きてたから眠かった〜。


 さ、明日は金曜日。あと1日で3連休だ〜。がんばろうっと。