mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

無事に実家に帰りました。

 今日は朝から移動、移動。バスに乗って、リムジンバスに乗るホテルまで行き、そこから羽田へ。それから飛行機に乗って、迎えに来てた私の父の車で実家まで。途中、お昼を食べたりしても、お昼すぎには実家に着いていました。早かったです。
 その中でちょっとした事件が。まずRinrin。私の不注意もあるんだけど、夏休みということで羽田は混んでいて、しかも第2ターミナルから乗るのは初めてでいろいろ時間がかかってしまい、搭乗口までついたときは、もう機内への案内が始まっていたんです。やばい!と思って、トイレに急いでいったんだけど、そのときにRinrinの指がトイレの鍵?のところにはさまってしまって…。Rinrinの右手の中指の爪が真っ黒になってしまいました。機内に乗ってすぐ冷やすのをもらって冷やしました。ごめんよ〜。すごく痛かったかも。ママ、反省です…。でもスッチーさんはとても親切でした。たたいたら急に冷えるやつを最初くれて、その後も「大丈夫ですか?」って声をかけてくれて、今度は氷をビニールに入れて持ってきてくれました。Rinrinも割と素直に冷やしてくれていたからよかったです。今はシップをしています。
 それから、これは事件ではないけど、私の右目もおかしくなっています。白眼のところが赤く出血しています。以前もこういうことあったんだけどね。痛くもないのでそのままにしていますが、他人には気になるだろうなぁ、と。かなり広範囲に赤いので…。
 実家に帰って、先日生まれたばかりの赤ちゃん(妹の赤ちゃん)に会えるかなぁと思ったら、どうも会えそうにないんです。と、いうのも生まれて数日で39℃くらい熱が出ちゃって、大きな病院へ転院となり、両親しか面会できないんだとか…。まだ何が原因なのかはよくわからないけど、そんな数日で熱を出すって異常ですよね。お母さんからの抗体もらってるはずだし。たいしたことないといいのですが。
 さ、しばらくは実家でゆっくり過ごしたい(過ごせるかな?)と思います。実家はとてもにぎやかですよ〜。6歳、2歳、1歳の子がいますからね。