mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

”みられまくっちゃ”でフリーズ

 「シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ
 シャープ製の一部の携帯端末で、「みられまくっちゃ」と入力しようとすると動作が停止し、一切のキー入力を受け付けなくなるんだそうです。うちの旦那さんが使ってる携帯、シャープ製で、やってみたんだけど、この事象はおきませんでした。それにしても「みられまくっちゃ」って、誰かが入れようとして発覚したってことなんでしょうかねぇ・・・? しかも「みられ」と「まくっちゃ」で分けて入れると、この事象はおきないらしい。おもしろいなぁ・・・。