mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり土曜日〜♪

 今朝は、ちょっと寝坊〜(と、言っても7時には起きたのだけど)。昨夜サッカーを見て寝たのでいつものようには起きれなかったです。
 旦那さんも声をかけずにいたら10時過ぎても寝ていて。こんなことならRinrinのプールいけばよかったよ、って思っちゃいました(プールは10時〜だったので)。
 それから家でのんびり過ごし、お昼を食べて、ちょっと買い物へ。Bickeyムシキングしたい〜って言うから〜。ムシキングして、100円ショップでちょっと買い物して、それからRinrinのジュニアシートを買って帰りました。まだちょっと早いかもしれないんだけど、Rinrinジュニアシート大好きだし。とりあえず車からあの大きなチャイルドシートは撤収〜。様子をみてもうチャイルドシートはいらないようだったら処分・・・ですね。
 そして、夕方私とBickeyでお出かけ。実は来月からBickeyレゴの教室に通うことにしたんです。その手続きに。引っ越してきてからずっとレゴの教室に行かせようか迷っていたんだけど、やっぱり行かせることにしました。来月から毎週水曜15:00〜15:50で通います。Bickeyはとっても楽しみにしてるようです。これで平日は金曜しか遊べなくなるね〜。ま、水曜のレゴの後だったら遊べるけどね。旦那さんには「また送り迎えが増えて、mipoが倒れたら大変」って言われてます。ん〜。確かに。ま、それが私の仕事ですからね〜。頑張りますよぉ〜(^^)v
 夜はピザを食べました。今日はハットの日だったので。お持ち帰り半額です。おいしかったですね。
 そして、子供たちを寝かして頑張って夜起きてサッカーを見てました。が、途中でBickeyが起きてきた。どうやらもどしちゃったみたい。寝てるけど咳してるなぁって思ってたんですよね。気持ち悪くないっていうから、たぶん咳き込んで吐いちゃったんだと思うんだけど・・・。その後着替えてすぐ寝たBickeyです。ちょっと風邪ひいちゃったのかなぁ?? たいしたことないといいんだけどね。