mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんだ〜、この雨はぁ??

頑張って歩いてるでしょ?

 朝はそれほどでもなかったのに、時間が経つにつれてすごい雨になってきました。夕方なんて、もう台風みたいでしたよ。雨もすごいし風もすごいし。びっくりでした。
 朝はまだ傘を差さなくてもいいくらいの小雨だったので、いつもどおりBickeyを送っていきました。雨だったらお友達が「連れていくよ〜」って言ってくれてたんだけど。Rinrinはカッパに長靴で歩く気まんまん。ベビーカーなしで行ってみました。ほんのちょっとだけ「だっこ〜」ってなっちゃったけど、でもほとんど歩きました。楽しかったみたいです。
 それから今日は水曜、Rinrinのプールの日。飛び込みはやっぱり怖くなっちゃったみたいですねえ。でもそれ以外は、先生に言われたとおりに手で水をぱしゃぱしゃしたり、ぶくぶく〜したり、足をバタバタしたり、できるようになりました。ちょっとは賢くなったなぁと思いますね。でもまだ名前を呼ばれたときに「は〜い」って自分でいえないのが残念。練習しなくちゃね。
 Bickeyをお迎えに行く時間になって、眠そうだけど寝なかったRinrin。お友達が迎えに行ってくれることになり、傘をとりにピンポーンってきたときにやっと寝ました(笑) それでまたまたそのまま寝かせてお迎えに行くことができたのでした。
 帰ってからはそのまま家にいましたよ。外はすごい雨だったし。子供たちはウルトラマンとかアンパンマンのビデオを見ていました。だから雨は嫌いだよ〜。出かけられないとつまんないよね・・・。明日は晴れるのかなぁ?晴れますように!