mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やった〜。

 Bickeyくん。熱下がって幼稚園へいけました〜。ばんざ〜い\(^o^)/ 久しぶりの幼稚園で楽しかったみたいですよ。それから、今日は幼稚園の後、お友達が遊びに来てくれて(前から約束してたの)たっぷり遊びました。あのくらいの年頃の子って、お友達がうちに来てくれるのって、ものすごくうれしいみたいですね。お友達の家へ行くのも楽しいけど、自分ちに人を呼ぶってうれしいみたいですよ。こういう遊びができるのも幼稚園まで・・・ですね。小学生になったら、子供だけで遊びに行ったりするから、親同士のつきあいがなくなる・・・って聞きました。そういう意味では、Bickeyが幼稚園のときに引っ越して正解!だったと思っています。
 Rinrinも久しぶりにプール行けました。今月、初めて!でした。おかげでたっぷり!昼寝したねぇ(2時間くらい)。ベビーカーで幼稚園へお迎えに行って、その途中に寝てしまったので、家に戻ってもそのまま玄関で寝かせていたんだけど、”いびき”かいてましたよ(笑)
 お友達と遊んだら、耳鼻科へ。朝いちで行こうか?迷ったんだけど、まぁいいっか〜ってことで夕方17時ごろ診察券を出しに行ったら、「19時に来て下さい」とのことでした。大人気ですね。Bickeyくんの耳はあまりいい状態ではないようですね。鼻水が奥に詰まってるそうで、切開した耳の方も、切開したところは閉じたけど、膿が出きれずに閉じちゃったそう。反対の耳もにごっててやばい感じ。薬を飲んで様子見ですねぇ。明日も一応行くつもり。ただ院長先生が腰を痛めちゃったそうで、やってるかどうか微妙・・・(今日は奥さんが診察してました。夫婦で耳鼻科医なのね・・・)。
 Rinrinも咳してるんですよねぇ。病院で診てもらうか、迷うところです。私もすっかり風邪ひいちゃってます。これでダーが週末帰ってきたら、今度はこの風邪をうつしちゃうんだろうなぁ。悪いなぁ・・・。