mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ダンナさま、一時帰宅。

二人乗り三輪車です。

 今日もまた思った以上にいい天気。Bickeyの前通っていた幼稚園もやっと運動会ができたようです。お友達から「やってるよ〜♪」ってメールが届いて、私もほっとしていました。Bickeyが通う予定の小学校も運動会。なんせ開校したてなので、第1回運動会ですよ。このあたりの小学校の運動会って春にやってるところが多いけど、開校したばっかりだから秋になったのかもね。
 朝、掃除して、それからBickeyを小児科へ。咳がね。ちょっと気になるんですよ。重い咳っていうか、痰がからんだような咳を朝とか夜中とかにしてるので。診察してもらったら、胸の音は普通ですよって言われてちょっと安心。また薬を一式もらって帰りました。
 その後は、今週たくさん頑張ったご褒美に・・・と約束していたのでムシキング。それから、久しぶりにリンガーハットを食べに行ってきました。ちびっこセット×2を注文し、3人で食べましたが、ちょうどよかったです。Rinrinお腹がすいていたのか、バクバク食べていました。それから、近くで「おもしろ自転車」に乗れるってのをやっていたので、二人で乗ってみました。Rinrinは足こぎがおいつかなくて、あわてています(^^ゞ
 んで、その帰りに、ホームセンターによって花を買って、帰宅。しばらくしたらダーが帰ってきました。朝10時くらいの電車に乗ったみたいです。朝早起きだったBickeyめずらしく昼寝中・・・。「ブーブークッションを仕掛けて待っとこう!」って言ってたのに、すっかり忘れていました(^^ゞ Rinrinは寝ずに起きていて「パパ〜」と大歓迎を受けたのでした(だって〜彼は昨日19時に寝たのに、今朝起きたのは朝8時。呼吸が止まってないかと、何回も布団を見にいってしまった私です)
 夜は久しぶりに家族みんなそろっての食事。ステーキ肉焼いたりしておいしかったです。でも、明日にはまた大阪へ行ってしまうそうで・・・。ちょっとだけでも子供の顔が見れて、ダーもリフレッシュできたかもね。