mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ふ〜、ヒッキーも疲れます・・・。

 今日も終わりました。Bickeyはまたお友達のママに送り迎えしてもらって幼稚園へ。帰ってきたら、プールへ行ってきてもらいました。今日から同じマンションでバスに乗って行くことになった子がいて(3年保育幼稚園の年長さんと年少さん)、Bickeyはすっかり仲良くなったらしく、プールの後、一緒に庭で遊んで、それから帰ってきました(^^ゞ 頼もしいでしょ? 幼稚園も、他の子たちはみんなママが連れてきているのに、自分のママがいなくても文句も言わず(むしろ、他のお母さんと行きたがってる感じだけど)、プールも一人で行って、帰ってきたらた〜くさん褒めてあげました。褒められてうれしそうにしていたBickeyです。
 Rinrinはほぼ全部カサブタになったかな〜って感じです。明日は保育参加(参観+親子製作)と保護者会があるんだけど、ほんとに人にうつさないか?心配なので(場所が幼稚園なだけに)お休みします。Bickeyには申し訳ないけどね。参観だけだったらよかったんだけど、親子製作があるから、ちょっと気にはなるんだけど、Bickeyに説明したら、「だいじょうぶ」って言ってくれたので、ちょっと安心。
 しっかし〜、担任の先生からは何の連絡もなしですよ。「保育参加、お休みしますが大丈夫でしょうか?」というお手紙を渡しているというのに。そこが私立幼稚園と公立幼稚園(つまり先生は公務員)の違いなんでしょうかねぇ・・・。私にとっては、最初に行ってた幼稚園がどうしても標準となってしまっているので、連絡がないのはちょっと寂しい感じがします。
 さぁ、明日までヒッキー状態かな。今日も窓・網戸掃除したけど、なんかもう疲れちゃって・・・。明日はたまってるビデオでも見ることにしようかな?天気も悪いみたいだしね。