mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのいい天気!

 今日は久しぶりにいい天気でした。湿度も低いし、からっとした感じ。
 Bickeyはお友達のママに幼稚園送り迎えしてもらって、お迎えの後もそのお友達の家で遊ばせてもらって帰りました。夕方帰ってきたので、私はとっても楽をさせてもらっちゃいました(^^ゞ どうもありがとう〜♪ 久しぶりの幼稚園だったし、夕方までお友達と遊んで、Bickeyはとっても楽しかったし、ちょっと疲れちゃったようです。9時に布団へ行ったら、あっという間に寝てしまいました。なんかちょっと咳が出始めて、ちょっと気になります。
 Rinrinは、だいぶカサブタの数が増えてきました。もうピークは過ぎたよね。少しお腹がゆるいけど、でも食べて飲んで元気です。昼寝は2時間半ほど。ぐっすり・・・でした。こんな天気がいい日に出かけられないのは、ちょっと残念でした。
 と、いうわけで、今日は洗濯に掃除に頑張っちゃいましたよ。こないだおじいちゃんたちが泊まりにきていたから、布団干してシーツ洗って、普通の洗濯1回と冬物洗濯2回。台所まわり(レンジ・換気扇・食器棚・引き出しetc)をキレイにして、窓掃除。大掃除?って感じでしょ?(笑)
 んで、窓掃除で、初めてスチームクリーナーを使ってみたんです。ダーが買って私は使ったことなかったんですけど、説明書を見ながら頑張って使ってみました。いや〜、窓・網戸がすっかりキレイになりましたよ。初めて使ったということもあって、ちょっと拭き跡とか残っちゃったけど、でもキレイキレイ。一人で感動してました。ダーがこっちにいたら、帰ってきて「これみて、みて」って言えるけど、大阪へ行ってしまってるから残念。週末、帰ってこれたら見てもらおうっと。
 そうそう、今朝は大阪とこっちで朝からWebcamSkype使って、テレビ電話してました。Bickeyはパパだ〜って大喜び(でも、パパはキャンプに行ってるんだよね?と訳わかんないこと言ってた・・・(^^ゞ) Rinrinは「あれ?なんでパパがそこにいるの?」って思ってたかもね。よく事情が分からないだろうから。ダーは昨日も帰りが遅かったみたいだし大変なようです。週末1日だけは帰ってこれるって言ってたけど、こっちに帰ってきてたら行き帰りで1日終わっちゃうね・・・。私はしっかり子供たちと家を守らなくちゃ。体調だけは気をつけたいと思います(^_^)v