mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おもちつき係

 幼稚園で来月おもちつき会があります。私はおもちつき係になっていたので、今日はその説明会に幼稚園へ。幼稚園ともなると、親が何かしら役をやらないといけないんですよね〜。いろんな係があって、大変さもいろいろですが・・・。このおもちつき係ってのは割と楽らしく、人気の係みたいです。
 今日は割烹着を貸してもらって、前日・当日の作業の説明、実際に「もちきり」を体験し、試食・・・ってのをやってみました。リンがちょろちょろ歩くので大変〜。当日はおんぶで参加だろうな。理想の兄弟って何歳違いがいいのかなぁ?うちは3歳半違いで、学年も3歳違い。上の子が幼稚園に行くようになると何かと出かけることが多いから、その時期に乳児がいると大変だよね〜。もちろん妊婦状態での参加も大変だけど。