mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ん〜、高いなぁ。

 今日はね、ある英語システムのアドバイザーの人にうちに来てもらって、無料体験っての、やってもらいました。こないだお試しDVDを請求してBickeyとRinrinに見せたら結構いい感じだったんで〜。それに、値段がいくらなのか?興味もあったし、社会勉強にもなるかな・・・と思って。
 ま、ひととおり営業的な説明をしてもらい、最後に値段を教えてもらって、やっぱ高いよなぁ・・・って思いました。○十万ですよ。簡単に買える値段ではないっ!今日、この場で契約してもらえたら、○○と△△をプレゼントしますとか言われたけど、即決できないしょっ。ただ、その英語のシステム自体はしっかりしてるような印象を受けました。ま、BickeyのNOVAの授業料を考えたら年間10万くらいはかかってるわけで。それを考えるとそう高くもないのかな?とか考えたり・・・。ま、ちょっと考えてみます。
 この売り方だけど、なんとなく車を買うときに似てるかな・・・と。車のときもうちまで来てもらって説明をうけて、値段を出してもらって・・・。まぁ早く契約してくれ〜みたいなノリになって・・・。営業の人もうまいですよね。話が。今回のアドバイザーの人は、うちの息子たちとまったく同級生の子を持つママさんで、アドバイザーでありながら、英語システムの1ユーザとしての発言もあったりしました。ま、いい社会勉強になりました。