mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は幼稚園願書提出の日。

mipo2004-11-01

 日曜もあっという間に終わってしまい、また月曜です。でも朝からちょっとのんびり。と、いうのも、今日は幼稚園お休みなんです〜。今日はね、来年入園する子の願書提出日だから、在園児はお休みなのです〜。外は雨。困っちゃうよね。晴れてたら公園とか行けるのに・・・。
 幼稚園も、な〜んにもせずに簡単に入れるところは少ないみたいです。説明会に何度も足を運んだり、朝早くから願書を出したり、ひどいところは数日前から並ばないといけなかったり・・・。Bickeyの幼稚園も希望する人全員が入れるわけではないみたいです。朝、願書を出して、面接を受けられる人(=入園可能な人)には午前中のうちに連絡があるそうです。少子化なのにね。大変ですよ。
 お義母さんが亡くなってもうまる3年か〜。早いなぁ・・・。もうすごい遠い昔のような気がします。今日はちょっとお墓参りにはいけないけど、また近いうちに行きますね!