mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

信じられないっ!

 イチローのニュースはだいぶ落ち着いてきましたね。それにしてもすごい人。影ですごく努力してる人なんだってね。もちろん才能なくしてはあんな記録は達成できないと思うけど、努力もすごいんだろうなぁと思いました。奥様も一歩さがった感じでいいよね〜。たいぶ年上だったと思うけど。犬の名前は「一弓(いっきゅう)」って言うんだそうです。お互いの名前から1文字ずつ取って。ほほえましい〜。
 それから信じられないといえば、看護助手が入院患者のつめをはがした事件。痛かっただろうなぁ・・・。看護助手がそんなことをするなんてほんとに信じられない。しかも理由が「ストレスがたまっていたから・・・」だなんて。事務長が会見してたけど、な〜んかほんとに謝罪してるような態度にも見えなかったし。ちょっと納得がいかない事件でした。