mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

変な天気

 今日は晴れたり、ざ〜っと雨が降ったり。変な天気でした。洗濯物は結局部屋干し・・・(^^ゞ 湿気が多くてじめじめ、いやな天気です。
 午前中は区役所、郵便局、買い物・・・といろいろ出かけました。そのときは晴れていたので助かりました・・・。車を買うのに、今の車の車検証の住所から、現住所までの記録を知る資料が必要とのこと。車を買ってから2回引越ししてるので、住民票では無理(住民票には前住所しか書いてない)。戸籍の附票ってのには、今までの住所が書いてあるらしく、それを取り寄せないといけないです〜。めんどくさいけど仕方ないね。新車のためにがんばりますよ〜。