mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

風が冷たかったぁ

 今日も風が冷たい1日でした。でも東北など大雪で大変な思いをしてる方たちに比べたらたいしたことないね。毎日の雪かき、やってもやっても追いつかないそうです。ニュースでみてるだけでほんと大変そう。夏はあんなに猛暑続きで熱中症のことを聞かない日はなかったけど、この冬はインフルとか大雪のことを聞かない日はないね。
 さぁってと。木曜です〜。今日は仕事前に3つも用事を済ませたので、自分の中ではちょっとうれしかったりして(笑) 薬局へ行って処方箋出して、コンビニ2店寄って、仕事へ。こーいうふうに効率的に物事をすませられるととっても気分がいいっ(^_^)v
 さて、仕事です。今日はそ〜んなに忙しくはなかったような。でもバタバタしてたような。よくわかんない日でした(笑)
 仕事終えて帰宅。もう友達が遊びに来ておりました(*_*; 遅くなってごめんね〜。で、今日はみんな4時半まで遊ぶ、と。Rinrinテニスだからね。いつもテニスの前は宿題をやりなさいって言ってあるのに、今日はやってなかった(でもやろうとしてテーブルに出した形跡はあった)。忘れてゲームを始めてしまってたみたい。で、言ったらあわててはじめたよ。お友達ゲームしてたから、必死にやって。あとちょっと残ったけど、それはテニスから帰ってきてからやるっていうから、まぁいいことにしました。
 16時過ぎにはBickey帰宅。
 で、時間になり、お友達は帰っていき、そして子供たちは準備してテニスへ。今日のテニスは寒かっただろうなぁ。ガンバレ〜。
 子供たちを送り出したら、ちょっとゆっくり。
 買い物にでもいこうかと思ったけど、寒かったのでやめた(笑)一人でゆっくりお風呂にはいってこようと思って、マンションのお風呂へ〜。あったかくて気持ちよかった。いくまでがめっちゃ寒かったけど。
 帰宅し、髪の毛乾かしたりして。
 それから夕飯の支度。寒かったから今日はグラタン作ることに。子供たちが帰ってくるまでに作ればいいから楽チン。お風呂も洗って沸かしてね。
 7時半ごろ、子供たち帰宅〜。まずはお風呂に入ってもらい〜。
 それから夕飯〜。録画したポケモンをみながら食べてました。
 そして約束どおり宿題もやったRinrin。
 歯磨きして寝る準備ができたら、ちょっとだけゆっくり。9時半に布団へいきました。
 木曜も終ったよ〜。明日もがんばろ〜。