mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

テニスの体験へ行きました

 今日も暑かった。ほんといつまでこの猛暑は続くの??
 今日から給食の始まった子供たち。あ〜、給食様、様です。小学生ママは楽だねぇ。
 朝子供たちを送り出し、部屋を片付け、そして仕事へ。仕事は10〜14時半。仕事へいくとだらだらと時間を過ごさないのでいいです。どうしても自由な時間があるとだらだらしちゃうから〜。
 仕事終えて帰宅。今日は5時間授業だったBickey、15時ちょうどくらいに帰宅。はや〜。同じく5時間授業だったRinrinは20分後くらいに帰宅してきました。今日はテニスの日。とうとうRinrinもテニスを始めたいとのことで、今日は体験へいくことに。帰るのが遅くなるから、テニスまでに宿題を終わらせるよ〜って話をしていました。Bickeyは約束せず、宿題をしてましたが、Rinrinは「さっさと宿題おわらせたら遊びにいってもいい?」と。どんなちょっとの時間でも遊べるなら遊びたい様子。で、急いで宿題やってチャレンジやって、準備して公園に出かけていきました。さすが。
 で、私はちょっと時間ができたので、干してた布団を片付けたり、夕飯のカレーを作ったりして。
 16時半、私とBickeyは一緒に家を出て、Rinrinが遊んでる公園へ立ち寄り、Rinrinを連れてテニスの待ち合わせ場所へ。
 子供たちをお願いしたら、いくつか買い物をすませて帰宅。
 それからちょっと片付けをしたりして。
 19時過ぎ、子供たちを迎えにエントランスまで。楽しかったけどちょっと疲れた顔して帰ってきました。そりゃそうだ。昼間は運動会の練習とかやってるんだもんね〜。
 帰宅し、すぐにお風呂入ってさっぱりしてから夕飯。
 食べて、明日の時間割をして、Bickeyは終わってなかった宿題をやって、歯磨きして就寝。Rinrinはもうさっさと歯磨きしてあっという間に寝ちゃいました〜。おつかれさま〜。
 Bickeyも9時半には寝ました〜。暑いと疲れるね〜。