mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピ大会とランドセル

 今日は晴れ〜。いい天気でした。でもこの晴れも今日だけらしい。明日からまた雨なんだってさ〜。やだね。
 今日は10時にバタバタとお出かけ〜。と、いうのも今日は近くのヨーカドーでバトスピの大会があるらしいということが判明したので〜。それまでにお勉強済ませて準備してお出かけ。
 で、大会の会場へ。宣伝があまりよくないのか、人は少なめ。まずは10時〜ティーチング。ゲームの仕方などを教えてくれます。BickeyとRinrinでやってみましたが、まぁだいだいルールは分かってるということでOKもらいました。で、知らないお友達とそれぞれ対戦してみたりして。
 11時半ごろいったんちょっとお昼ごはんを食べるために会場を出て、急いで食べてまた戻って。12時半〜大会受付、13時〜大会でした。ほんとは16人でのトーナメントでしたが、集まったのが8人だけ(-_-;) それに指導してくれる人も特別に2人トーナメントに参加し、10人での対戦。Bickeyは1回目は不戦勝。Rinrinは指導してくれる人と対戦することになったけど、その人が勝たせてくれて、1回戦勝利。で、二人とも2回戦へ進んだわけだけど、二人ともそこでまけちゃいました(-_-;) Rinrinは幼稚園児なのによく頑張ったよ。意外とルールが分かってることに私はびっくり、しました。
 で、結局ヨーカドーに4時間くらいいたわけだけど、その間にいろいろやりました。まずはヨーカドーのクレジットカードを作り、それからRinrinのランドセルを購入。カードでランドセルを購入すると、今なら7000円分の商品券がもらえるということで、思い切ってカードを作り、ランドセルを買ったんです。Bickeyと同じPUMAのランドセル。色は紺にしました。まだまだ入学は半年も先だけどね(考えようによっては、あと半年したら小学生だ〜ともいえるけど)。他にゼビオで買い物もしたりしました。
 で、いったん帰宅し、15時過ぎに今度は駅前まで。Rinrinの目にできてるできものがなかなか治らず。もう一回眼科でみてもらおうと思って。まぁ切るほどではないといわれたけど、クスリがちょっと変わって。治るのに時間はかかりそう、といわれました。1ヶ月位したらまた見せてください、といわれ帰宅。待合室で、ポニョをやってたので、私とRinrinは真剣にみてしまった。まだ見てないからね〜。
 一緒に駅前まで来てくれた旦那さんとBickeyはダイエーで古本立ち読みしたり、いろいろしてたみたい。眼科終わったら合流し、買い物して帰宅。
 帰宅したら、Rinrinと旦那さんはマンションのお風呂へ。Bickeyは行きたくないっていうから、私と自宅のお風呂へ入り。
 そして準備できたら早めの夕食。今日は焼き鳥を食べました。おいしかったぁ。居酒屋気分です。
 それからちょっとゆっくりして歯磨きして就寝。また1週間頑張らなくちゃね〜。