mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜

 今日はなんだかすっきりしない天気でした。雨も降ったしね〜。
 今日は旦那さん、体調不良で会社お休み。疲れもあるのかしらね?
 Bickeyくんは、こんな天気だけど、郷土博物館へ行く日(社会科見学と遠足を兼ねてる)で、リュック背負って、登校。登校したときはまだ雨は降ってなかったけど、その後は結構降ってたから、行き帰りが大変だったかもね〜。徒歩でいったそうなんですよ。結構距離あると思うんですけど〜。ベカ舟には乗れなかったけど、いわし焼いて食べたりしておいしかった、と言っていました(帰ってきてからね)
 話は前後しますが、Rinrinを幼稚園へ送ったら、私は仕事へ。今日は割と暇で、途中15分休憩をもらいました。
 仕事終えて、幼稚園へ。お友達の子もお迎えして、一緒に帰宅。
 それぞれいったん帰宅したら、サッカーのユニフォームに着替えて、マンションのキッズルームでちょっと遊んで、そしてサッカーへ。
 私はすぐに歯医者さん。今週からまた治療が再開しました。頑張らなくちゃ。
 1時間ほどで終わって帰宅。帰ったらBickeyはもう帰宅してました。
 17時過ぎにRinrinサッカーから帰宅。そして着替えてちょっと準備をしたら、今度はBickeyの耳鼻科です。鼻はまだ荒れてるし、鼻水も出てるから〜。今度、アレルギー検査(血液検査)をしてみますか?ってことになりました。いついくか考えなくっちゃ。
 帰りにヨーカドーに寄り、処方箋を出して、子供たちはちょこっとカードゲームをやって。
 マックを買って帰宅。Rinrinはラーメンがいいというから、帰宅したらすぐに作って食べて。
 お風呂入って、歯磨きして就寝〜。さすがにBickey疲れた〜と。私もなんだか疲れました。