mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もう10月だ〜

 早いなぁ。今年もあと3ヶ月です。Rinrinも幼稚園生活あと半年。ほんと早いなぁ。
 今日は雨もやんで曇り空→晴れ、に。でもまた明日は天気が悪くなるらしい。はぁ〜。
 今日と明日はBickeyくんお弁当持参の日。市の郷土博物館にいくということで給食が止めてあるようです。2日にわけて2〜3クラスずつでいくとのこと。Bickeyは明日いくそうです。で、お弁当つくりなんだけど、小学生のお弁当つくりって大変です。何がって朝早くつくんないといけないもんね〜。早起きの私でも、大変だなぁと思いますね。高校のとき毎日お弁当を作ってくれた母の気持ちが、今になって分かります(ありがとう!)。当時も分かっていたつもりだったけど、ぜんぜん分かってなかった。
 で、Rinrin幼稚園へ送ってったら、一度家に戻り、それから仕事へ。今日は10時〜でした。今日は忙しかったな。バタバタしてました。
 仕事終えて幼稚園へ。その後、プールにいくまでマンションの中庭で遊ぶってことで移動。そこにいくまでに時間がかかってたので、遊ぶ時間はちょっとでした。
 Bickey帰宅し、準備して中庭へ。そして二人ともプールへ。
 私は銀行&郵便局へ。郵便局、昨日いっておけばよかった。習い事の引き落とし、残高が足りなくてできてなかったかも。ほんとうっかりしてました。
 帰宅し、ちょっとのんびり。朝から立ちっぱなしだし、自転車で駅まで往復したし、ふくらはぎが疲れました。
 子供たち帰宅〜。ちょっとゆっくりしてからお風呂に入り。そして明日の準備。
 19時〜夕飯。ポケモン1時間スペシャルを見ていました。それから片付けをして、のんびり〜。
 21時には就寝。明日は晴れてくれるといいなぁ。Bickey、歩いて郷土博物館に行くって言ってたからね〜。