mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

オフ日

 今日は朝から寒い雨〜。秋雨って感じでしょうか。一雨ごとに涼しく、寒くなっていくんでしょうね。
 Bickey学校へ。そしてRinrin幼稚園へ。今日はめずらしく徒歩で(いつも自転車なので)。
 で、帰宅し、部屋の掃除をしたら自由な時間。久しぶりのフリータイムってことで、1人でファミレスへ。ブランチっぽく食事をして、読書〜。こないだ借りてきた本を読みました。
 お昼ごろ帰宅し、引き続き読書。Rinrinお迎えまでのんびりできました〜。おかげで本読み終わったよ。
 Rinrinを幼稚園へお迎え。お迎えにいったら、今日はうちで遊ぶってことになったらしい。お友達2人連れてきました。
 Bickey帰宅。お友達と遊ぶはずだったけど、相手が都合悪かったらしく電話があり、がっかり。で、Rinrinのお友達と一緒に遊んでました。めずらしくゲームなし・・・でね。うちにくると当然のようにゲームしてるから、たまにはそうじゃない遊びもいいかな、と思ってね。
 で、ちょっとした事件が。お友達がベイブレードを持ってきたんだけど、それが2つもなくなったらしく・・・(-_-;) 私は別な部屋で片付けをしていたので、子供たちの遊びを全部見てたわけではなく。ま、それでもすぐ見つかるだろうと探してみたけど(そんなに小さいものではないしね)、これがないのです。とうとうお帰りの時間になってしまい、ママには電話で事情を説明し、お友達にはバイバイ。
 それからも探してみたけど、ないんです。ソファもクッションなど全部出してみたけど、ない。ソファの下にもない。えええええーーーーっ?
 Bickey英語の時間になり送っていって。
 帰宅し、また捜索。ん〜、ないなぁ。
 買い物したいものがあったので、ヨーカドーへ寄ってから、Bickeyお迎えへ。見てたら、なんかいつもとちょっと違う雰囲気。どうしたのかな?と思ったら、Bickeyのクラス、他の2人がお休みで、Bickey1人だけ。となりの部屋でやってるクラスも男の子1人だけ。ってことで、今日は合同でスペシャルレッスンになってました。テキストを進めず、スーパーボールを作ったり、先生とUNOをしたりしたそうです。それはそれで楽しかったみたいです。ま、そりゃそうだ。
 帰宅し、宿題を済ませてからお風呂に入って。今日はイナズマイレブンの1時間スペシャルだっていうから、急いで急いで。
 なんとか間に合って。そして夕飯食べながら見ました。
 食べて片づけしたら、またベイブレード捜索。ない、ないよ〜。どうしよう・・・(-_-;)
 歯磨きして就寝。あ〜、なんか気持ちがすっきりしないね。どこいっちゃんだろ。ベイブレード神隠しにあった気分です。