mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パスポート受け取りと釣り

 日曜日。なのに早朝仕事でした。寝坊しないで起きれて、無事に仕事へ。やっぱりいつもよりちょっと体が重かったかな。そんなに飲みすぎたわけじゃないけど、いつもより体にアルコールが入った次の日だったからでしょう。ま、それでも仕事はこなして。
 仕事終了し、帰宅。旦那さんは床屋さんへ行ってました。もうかなり髪が伸びてたからね〜。
 で、私はRinrinと電車でお出かけ。Rinrinの申請してたパスポートを受け取りにいかなくちゃいけなくてね〜。平日か日曜しか取りにいけないけど、平日はいけないしね〜。さくっと取りにいき、無事に受け取って。電車の乗り継ぎがよければもうちょっと早く帰ってこれたんだけど。Rinrin、聞かれた生年月日も無事にいえて、ほっと安心。さ、これでいつでも海外へいけますよ〜(いく予定はないけどいけるように準備だけは万全です!笑)
 お昼には最寄り駅に到着。自転車できちゃってんたんだけど、旦那さん車で迎えにきてくれてて、自転車を車に乗せて。で、お昼を食べに。今日はサイゼリヤに行きました〜。で、その後100円ショップを見たりして。
 いったん帰宅し、今度は川へ釣りへ。私眠かったんで、イスをもっていって、しばし昼寝。気持ちよかった〜。釣りはみんなで合計11匹つりました(→夕飯のおかずになりました)。
 釣り2時間くらいしてたのかなぁ。17時ごろ帰宅。お風呂入って、夕飯の準備をして食べて。焼肉したけど、おいしかった。
 片付けて、寝るまでのんびり〜。21時にはもう眠くて眠くて。たぶん誰よりも先に寝たと思う私なのでした。
 さ、明日からまた1週間頑張らなくちゃね〜。