mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

くもり〜

 今日は朝ちょこっと雨が降り、その後は曇り。ちょっと肌寒い感じの1日でした〜。
 Bickeyは今日もマスクをして登校。まだ少し咳をしてますが、食欲もあり元気です。
 Rinrin幼稚園へ送る途中にちょっと小雨が降ってて急いで行きました〜。
 で、私は仕事へ。今日は10時〜だったんだけど、早めに行って、ごはん食べてました。モーニングの新メニュー。おいしかったな。
 で、10時〜13時45分まで仕事。今日はそんなに忙しくありませんでした〜。外は涼しいはずなのに、お店の中は暑く。動いてるから・・・かな?
 仕事終えて幼稚園へ〜。いつものようにまたブランコでちょっと遊んで。
 帰宅〜。帰って用意をして英語へ行こうと思ったら「疲れた」とRinrin。英語へ行きたくない様子。まさか熱がある?とか思って測ってみたけど、平熱〜。なんとかテンションをあげて、英語へ連れてって。
 私は帰宅し、夕飯の支度をしたりして。
 Bickey16時ごろ帰宅。こちらも「疲れた〜」と。またまた気になって熱を測ってみたけど、大丈夫。こちらもおやつ食べたりして、テンションをあげて、レゴへ。今日は2週に1回のレゴの日だったので。
 Bickeyを送り届けたら、ちょっとホームセンターによってから、Rinrinお迎えへ。お迎えにいったらかなり元気。さっきの「つかれた」ってのはなんだったのよ?というくらい。
 その後ヨーカドーへ。Bickeyに頼まれてた、今日発売のコロコロ(マンガ)を買い、Rinrinはなぜかドラクエゲーム。それからなくなってた牛乳を買って、レゴへ。
 レゴでは、今日は扇風機を作って、その後ヘリコプターを作ってた。もう最近は高度になって、私にはついていけなくなってます。終わったあと「楽しかったな」とBickey。レゴはほんと好きみたいだね。
 帰宅し、お風呂が沸くまで宿題して、沸いたらお風呂に入り、あがって、宿題終わらせてから夕飯。早く食べてマンガ読んだり、ゲームしたりしたいから、頑張って食べてました。
 その後、1時間ほど子供たちはフリータイム。好きなことやっていました。朝からずっと忙しかったんだもんね。このくらいの時間はないとね〜。私はその間、台所を片付けたり、コープの注文書を書いたり。
 21時には就寝〜。いっぱい寝て元気にならないとね〜。