mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

チャリでランチへ〜♪

 今日は気持ちいい天気でしたね〜。風がからっとしてた。でも日差しは恐ろしいほど強かった・・・。もう暑いんだか涼しいんだか、よく分からないです。
 Bickeyはまだ少し咳をしてるものの熱もなく元気。マスクをして登校していきました。
 Rinrin幼稚園へ送って〜。
 ちょっと部屋を片付けたら自転車でお出かけ。今日はお友達ママとランチすることになってたのです。同じ職場の友達と、その友達と共通の友達の3人で。うちよりちょっと遠いファミレスまでいったのだけど(私たちの働いてるファミレスの別なお店)、意外と近く、風も気持ちよく、いいサイクリングでした〜。
 で、お友達とドリンクのんで、食事してゆっくり〜。新メニューを食べてみたくて、早速注文。ん〜おいしいね〜。自分で食べたから、自信をもって案内できるわ。
 今日は13時〜幼稚園で学級懇親会があったので、12時半ごろファミレスを後にし、お友達とバイバイして、幼稚園へ。ちょっと早めについたよ〜。
 で、教室へ入り、先生からの話があり。その後は、子どものグループに分かれて、食育についてのディスカッション。20分くらいそんな時間があり長すぎて、最後は別な話をしてたけどね〜(笑)
 そのまま子どもをお迎えして。いつものようにブランコでちょっと遊んだら、まず幼稚園隣の広場で虫とりをして、そして公園へ移動し、ちょっとおやつを食べたりして。
 で、プールバスに乗せてバイバイ〜。
 マンションに戻ってエレベータの前まできたら、なんと定期点検中(-_-;) 頑張って7階まで上がりました。
 帰宅したら、Bickeyはすでに帰宅してました。咳もでてるし、ってことで、今日はプールをお休みすることにしていました。
 で、せっかくお休みしたし、念のために病院へいっておくか〜ってことで、小児科へ。ちょっと行くのはためらわれたけどね。
 小児科へ。混んでなくすぐ呼ばれて。胸の音はきれいだけど、喉が赤いね、とのこと。ちょっと風邪ひいちゃったみたいだね〜。
 で、薬もらって〜。
 Rinrinと約束してたことがあったので、ヨーカドーへ。買い物をして帰宅。
 帰宅し、干してた布団を片付けたり、洗濯物を片付けたりして。
 気づいたらRinrinが帰ってくる時間だったので、エントランスまでお迎えにいって。
 帰ってきたらすぐにお風呂。そしてお勉強〜。なぜかBickeyは宿題がものすごく多くって〜。話をきいたら、学校で済ませなくちゃいけないことが終わらなくて、「家でやってきます」ってのもあったらしくてね。でも頑張ってやっていました。
 終わって、夕飯食べて〜。時間割して、その後はレゴの宿題をやったりして。
 歯磨きして就寝〜。