mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickeyは通常生活に戻りました

 新学期が始まって2日目ですが、Bickeyは通常生活。今日から給食始まりました〜。今日はお道具箱に借りてた図書の本(なんと5冊)もっていかないといけなくて、すごく大変そうでした。雨も心配だったから折りたたみ傘ももってったしね。ま、学校は近いからいいけどね〜。
 Bickey送り出して、Rinrinも幼稚園へ送ってって。今日は昨日買ったサッカーの靴を履いていってました。サッカーの靴なんで、裏がでこぼこしてるのにいいんだってさ。
 帰宅し、今日はスーパーへ買出し〜。それから、化粧品なくなったんで、ちょこっとだけヨーカドーに寄って買って、帰宅。
 掃除機掛けて、ちょっとゆっくりしたらもうお迎えの時間。早い〜。明日までは11:40お迎えです。
 久しぶりに普通のお迎え〜。昨日Rinrinから聞いてたように、1人が退園してしまったこと、新しく転入生がきたこと、話がありました。ママたちとも顔を合わせるのが久しぶりで、みんなあちこちで立ち話してました。
 今日、誰とも約束できなかったら、Rinrinサッカーの振替に行って欲しいなぁと思っていたんだけど、しっかり約束してまして(-_-;) ごはん食べてマンションのキッズルームに14時集合(ベイブレードを持って)ってことになりました。で、急いで帰宅し、ごはん食べて。私はこのすきに夕飯の支度を済ませておいて。
 14時にキッズルームへ。お友達集まってみんなでベイブレード。それから外でも遊んだりしてた。
 Bickey帰宅。帰ったよコールがありました。お友達の家に遊びに行く約束したって。で、行く前にちょこっとキッズルームに立ち寄り、ベイブレードで遊んでました(-_-;)
 子供たちは17時までたっぷりと遊んでた〜。大人は久しぶりにママたち同士の話。赤ちゃん生まれたママとかいて、話を聞いたり、ね。Bickeyは17時前に自分で英語へ行ってもらいました。
 帰宅し、ちょっとゆっくりしたら、Bickeyのお迎えへ。
 帰ったらすぐお風呂。Bickeyは宿題。時間割。私は夕飯の支度。
 19時過ぎには夕飯〜。食べて、イナズマイレブンみて〜。その後は、昨日録画してた「リンカーン」を見てました。
 歯磨きして就寝〜。私も眠くてさくっと寝ちゃいました。