mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

焼肉ランチ♪

 今日は水曜日〜。日中、日が差してるところは暖かかったけど、朝晩は寒かったね。幼稚園でもお休みの子が多くなってるし(溶連菌とか流行ってるみたい)、Bickeyのクラスの子も熱が出たとかでお休み。いつもお休みのときは、連絡帳を持っていってもらってるけど、今日は初めてBickeyがお友達の連絡帳を学校へ持って行ったよ〜。
 Rinrinを幼稚園へ送り届けたら、さぁ〜掃除掃除。2時間くらい時間を取れたので、いつもより念入りに。
 そして、11時過ぎにマンションのエントランスへ。お友達とランチへ行く約束をしてたので、待ち合わせ〜。今日は焼肉ランチ♪することに。赤ちゃんつれてるお友達はベビーカーおして、私は自転車を押して(Rinrinが自転車でお迎えいかないと機嫌を悪くするので〜)。
 のんびり歩いていって到着。開店したところだったけど、知り合いがいっぱいいました(^_^;) 迷って「カルビランチ」を注文〜。焼いて食べて、大満足。個室みたいなところだったので、赤ちゃん連れてても大丈夫でした〜。
 食べて大満足で、そのまま幼稚園へお迎え〜。
 幼稚園の後は、公園へ〜。別にみんなで遊ぼうね、って約束してたわけじゃないけど、同じクラスのお友達が同じ公園へ〜。女の子たちは違う公園だったみたいだけどね。16時過ぎくらいまでたっぷり遊んだよ〜。ママたちは近くで立ち話。
 Bickeyとは学校帰りに会って、お友達と遊ぶ、と。ママたちはここにいるからね〜って話して。16時ちょっと前くらいに、お友達は帰ったからそっちにいくって電話がきて、公園にきてRinrinの友達たちと一緒に遊んでいました。
 帰宅〜。帰ったら、Bickeyを英語に送るまでに洗濯物をたたんで、片付けて。
 Bickeyを送っていったら、急いで夕飯を作って、お風呂をセットして、それからまたお迎え。
 英語から帰ってきたら、急いで宿題をして、お風呂へ〜。
 んで、夕飯食べて、のんびり〜。
 歯磨きして、絵本を読んで就寝〜。
 仕事お休みでちょっとリフレッシュできたので、明日からまた3日間ガンバリマス〜。
 来週の水曜は、おばあちゃんおじいちゃんが泊まりに来ることになっているのだけど(旅行帰りでちょっと立ち寄るって)、子供たちはあと○日寝たら来る、ってもう盛り上がってますよ〜。ホワイトボードに、あと○日!って書いて、カウントダウン始めてます(笑)