mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も忙しかったよ〜

 今日は思ってたより天気はよかったな。もっとしっかり雨が降るのかと思ってたけど昼間は晴れ間もでてたもんね。それに朝は寒かったけど、昼間は割と暖かかったです。
 あ〜、今日も忙しかったよ。Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーのバスに乗せて見送ったら、急いで部屋に帰って、まずはBickeyのレゴの宿題をまとめたプリントを作成。それから買い物へ。今日はちょっといつもよりも遠いところへ。スポーツ用品のお店をちらっとみて。前から欲しかったドーラのジビッツ(クロックスにつけるやつ)、ラスト1個になってたので買っちゃった〜♪あと、ブーツもね(分かる人には分かる話ですね。子供向けの”ドーラといっしょに大冒険”ってテレビに出てくるキャラクターです)。
 それから手芸のお店をちらっとみて(Rinrinの入園準備対策で)、スーパーで買い物。最近はこのスーパーが大好きでいつもそこでまとめ買いしてます。
 帰ったらもう12時ちょっと前。そこから部屋の片付け。もうめっちゃ手抜きで、なんとかRinrinが帰ってくるまでに終わらせて。セーフ・・・っ。
 Rinrinお迎えして、急いでお昼ごはんを食べたらスイミングへ。明日がテストなので、今日も頑張って行ってきました。今日はちょっと厳しい先生だったので、テンション↓って感じでした。2人組のペアを作ってたけど、一人あぶれちゃったってのもその原因かもしれないけど。
 終わって急いで帰宅〜。Bickeyはすでに帰宅してました。ちょこっとおやつ食べたりしたら、すぐにBickeyをレゴへ送って。帰ってきて夕飯の準備。準備が終わったら、もうBickeyをお迎えにいく時間。はや〜い。
 レゴの教室へ入り、今日作ったものなどをみせてもらいました。今日はペンションを作ってたよ。ちゃんとベッドがあって、人形が寝てた。それにトイレも、ソファも。ソファはうちにあるのと同じL字型になってました。ペンションの名前も考えてって先生に言われて、自分の名前にしてました(笑)
 終わって帰宅〜。すぐにお風呂。あがったら、夕飯。今日は夕飯前にちゃれんじと明日の準備を終わらせたBickey。言わないとなかなかやらないから、その辺りをもうちょっと頑張って欲しいんだよね。
 夕飯食べてるときに旦那さん帰宅。一緒にご飯食べれたね。
 それから、ちゃれんじのHPのゲームをやって、英語のCD聞いて、歯磨きして、絵本読んで就寝。
 ふ〜、今日はほんとゆっくり座ってる時間もあまりないくらい忙しかったです。明日も忙しいかな。頑張ろうっと。