mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒かったけど・・・

 今日は寒かったね〜。でも雪は降らず(少なくとも私が起きてた21時くらいまでは。夜は雨のようでした)。ちょっと期待はずれ。
 今日はRinrinキンダーの日。「きょうはなんのひ?」ときくから、「プールだよ」と教えてあげると(プールか体操をやるので)、「やったぁ」と大喜び。ほんとにプール好きなんだよねぇ。寒い中バスを待って、見送り〜。ほんと寒かった。
 帰ったらBickeyのチャレンジをみてあげて、それからテレビをみたりのんびりして。
 しばらくしたら一人で買い物へ。スーパー行って、それからお昼に食べるマック&ケンタッキーを買って帰宅。
 Rinrinお迎え〜。ぶるぶる震えて帰宅。プールだったから寒かったのかもね〜。
 かえって、お昼を食べて、のんびり〜。
 Bickeyはプール(振替)に行くので、たまには私もゆっくりBickeyの泳ぎをみたいと思って、一緒に行ってきました。旦那さんとRinrinはお留守番。Bickeyは平泳ぎのクラスになってるんだけど、ほんといっぱい泳いでた。平泳ぎの前にボビングで50m、バタ足で100m、背泳ぎで100m泳いで、それから平泳ぎの練習。ほんと休憩する間もなく、ほとんど1時間泳いでて、すごいなぁとびっくり。いつもの先生と違っていっぱい泳がされたらしく、「つかれた〜」って言ってた。そりゃそうだ。
 家に帰ったら、ずっとRinrinはWiiをやってたよう。ははは。
 そして早めにお風呂入って、夕飯。今日は「ちゃんぽん鍋」ってのにしてみたよ〜。スープがとんこつ味なの。おいしかったです。でも今度挑戦したみたいのが「カレー鍋」。今シーズンはIHコンロを買ったというのもあって、週末は鍋の回数が多いかな。今シーズン中に「カレー鍋」挑戦したいです。子供がいなければキムチ鍋も食べたいんだけどなぁ。
 旦那さんはその後お出かけすることになったので、バイバイして。
 私とBickeyとRinrinの3人でWiiして遊びました。ボウリングとゴルフをしたんだけど、ボウリング私最下位でした。若いころあんなに得意だったのに。ボウリング。どーいうことでしょ・・・(-_-;) ゴルフは1位だったけどね〜。
 そして歯磨きして、絵本読んで就寝〜。