mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プチ大掃除

 今日は思ったより天気よかったね〜。もっと曇りな1日かと思ってたら、晴れてるし〜。ほんと雨降らないね〜。九州は大雨だというのにね。
 ひきこもりな生活も、前向きに考えて、今年も半年終わったし、プチ大掃除をしようという気になり、今日は台所近辺を片付けました〜。あ〜、きれいになった〜。気持ちい〜。
 午前中はこんな感じで終了。Rinrinは朝5時半起床だったので、11時半ごろにはいつの間にか昼寝してました。
 お昼食べて、ゆっくりしてたら、Bickey帰宅。プールの前に宿題やってほしかったんだけど、お友達から遊ぼうよ!って電話がきたので、時計とプールバックを持たせて遊びに。そしてそのままプールにいってもらいました。ちゃんと行けるかなぁって心配だったんだけど、時計のアラームを設定してたし、ベランダから見てたら、ちゃんとバスに乗るところまで歩いていってたので、感心しました。
 それからRinrinを小児科に。昨日は微熱くらいだったし、今日は今のところ熱も下がってるし、もう大丈夫かなと思って。治癒証明はいらないんだけど、お医者さんに「もう大丈夫ですよ」って言ってもらわないとキンダーにいけないので・・・。でも昨日の微熱はやっぱりダメで(当然か)、「このまま今日熱が出なかったら、あと1日おとなしくしておけばいいですよ」って。「治癒証明書がいらないんだったら、あとはお母さんの判断でいいですから」だってさ〜。とにかく2日熱が下がらないとダメらしい。しょうがないね。
 そのままちょっと買い物をして帰宅。
 まだ時間があったのでビリーをやってたら、Bickey帰宅。でもまた庭に遊びにいっちゃった。早めに帰っておいでよって言ったのに、なかなか帰ってこなく。18時半になっても帰ってこないから先にお風呂に入ってました。Rinrinはお風呂入るためにレゴで船を作って準備万端だったし。
 そのうちにBickeyは帰ってきてお風呂に入って。私とRinrinは先にあがって夕飯の準備をしました。
 ネプリーグみながら食べて、片付けして、Bickeyは宿題と明日の準備をしてもらって。そして実家の母と電話してたら旦那さん帰宅。誕生日だから、少しは早く帰ってこれたみたいね。よかったね。
 Rinrin、夜の体温を測ったら・・・。ありゃりゃ、38℃でした。また振り出しに戻ったよ〜。木曜のキンダーにはいけるといいねぇ・・・。
 そして、子供たちには「おやすみ〜」って言って二人で寝かせて。私は読書をして(ポケモンゲームをしようと思ったら眠くなっちゃってあきらめた)。そして就寝〜。