mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

DVD鑑賞と誕生祝い

 今日は思ったよりもいい天気になりましたね。でもこれから1週間、あまり天気はすっきりしないみたいね。来週あたりには梅雨明けしてくれるのかなぁ?雨が降ってないわりには、じめじめした天気の日が多いような気がします。九州のあたりは大雨降ってるみたいだけどね。
 今日は、朝まずクリーニングやさんへ行って、それからパンやさんへ寄って帰宅。朝8時〜やってるパンやさんですが、すごい人でした。会計の列に並びながらパンを取りましたよ。びっくり。
 そして帰ったら、シアタールームへ。Rinrinいて外に遊びにいけないから、マンション内のシアタールームでDVDを観ることにしてたんです。子供たちにはセブンイレブンポケモンのお菓子詰め合わせを買って持たせてね。
 観たのは『アイスエイジ2』と『ライアンを探せ』。どちらもおもしろかったですよ。どっちがおもしろかった?って聞かれると『アイスエイジ2』かな。途中途中に、ストーリーとは関係なく、どんぐりを取ろうと必死な動物がでてくるんだけど、取れそうになったと思ったらアクシデントがあったりしてなかなか取れなくて。私は1を見てないので分からないんだけど、1を観たという旦那さんとBickeyの話によると、1でもどんぐりを追い続けてたらしい(笑)『ライアンを探せ』の方は、どっかで観たことある?ようなストーリーだったりしたけど、まぁおもしろかったです。 
 シアタールームでお菓子やパンを食べたので、昼ごはんはなし。それからちょっとのんびりしたら買い物へ。明日旦那さんの誕生日なんですけど、今日お祝いすることにしてたのでケーキを買いに行ったり、リビングに敷くい草のマットを買いにいったり。Rinrinも行きたいというので、ちょっとだし、と思って連れて行って。んで帰りに眠くなって寝ちゃいました。Bickeyは行かないっていうんで、家でお留守番。ゲームしてたようですね。
 買い物から帰ってきたら、さっそくい草のマットを敷いて〜。気持ちいい〜。今使ってたやつは子供部屋へ移動となりました(笑)
 そしてお風呂入って、夕飯。今日は誕生パーティってことで、焼肉にしました〜。最近、ステーキ肉を焼いて食べることが多かったけど、カルビとか豚トロもおいしかったな。
 そして、ケーキ。さすがに焼肉の後のケーキはそんなに食べれなかったけど、今日買ったケーキはなかなかおいしかったです。上にフルーツがいっぱい乗ってておいしかった。生クリームが甘すぎないのも◎。
 それからプレゼントを渡して。子供たちの書いた絵も一緒に渡して。
 そして歯磨きして本を読んで就寝〜。子供たちだけで寝るのもだいぶ慣れてきたね〜。Rinrinは夕方に昼寝しちゃったから、なかなか寝なかったようだけど、そのうちに寝てたみたいだし。私は読書して、それから就寝。もっと起きていろいろやりたい気持ちもあるけど、やっぱり早起きしたいから、読書しながら就寝〜になっちゃう。特にこの時期は早起きは気持ちがいいんです〜。

 Rinrinは完全復活まで、あとちょっとかな。火曜のキンダーにはいけるかなぁ。いけるといいな。