mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気よかったね!

 今日は天気よかったね〜。干した布団も洗ったシーツもからっと乾いてた。そうそう、こうでなくちゃね!
 こ〜んな天気がよかったんだけど、ひきこもり生活でございます・・・。ソファを動かして、い草のマットに変えて(これ、もうちょっとボロボロになってるかも。新しいのを買うか、ちょっと旦那さんと相談だ〜)、拭き掃除をして〜。あ〜、汗だく。
 Rinrinは熱はあるものの元気。私が掃除してる間、なんやかんやいいながら待ってくれていて、それから一緒にWiiをやりました〜。ボンバーマンね。
 そして昼ごはん食べて〜。私は読書してたんだけど、Rinrinは気づいたら昼寝してた。あ!このタイミングに!と思って、買い物へ。電池がなくなってて、どーしても買いたかったの。トイレットペーパーもあと1つしかなかったし。
 さっと買い物して、また読書。そしてBickey帰宅。今日は遊べるよって何度も言ってたはずなのに、誰とも約束してこなかったそうで・・・。家で宿題やったり、アイス食べたり、おえかきしたり、まったりしてました。
 「ママ、きょうビリーやった?いっしょにやりたい!」
 というので、一緒にビリー。今日は最終プログラムをやったんだけど、すごく楽しそうだった。んで30分のトレーニングが終わったら「ママ、ビリーのおかげで、きんにくがついたよ!」って腕を触ってた(笑)
 それからお風呂はいって、ご飯作って食べて。Rinrinは熱があってもお手伝いをしてくれます。今日はレタスをちぎるのをやってもらいました。何かお手伝いができることを作らないといけないので、ちょっと考えますね。
 食べたらのんびり〜。そして本を読んで就寝。今日はRinrinが二段ベットの上に、Bickeyが下に、ねました。
 私もちょこっとねたんだけど、目がさめて、また本を読んでて。そしたら旦那さん帰宅。ひさしぶり私も夜おきてパソコン触ったりして。最近はまってるのが「スパイダソリティア」のゲーム。おもしろいです〜。
 そして就寝〜。あ〜、今日は1日が長かったな。ほとんど出掛けてないから、体が疲れなかったのかもね〜。改めて、私はでかけるのが好きな人だと分かりました〜。出掛けないとつまんないね!