mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール熱・・・でした

 今日はもっと天気がよくなるのかと思ってたんだけど、そうでもなかったね。布団干して、シーツも洗ったのに、”からっ”とってわけにはいかなかったなぁ・・・。がっかり。
 今日はBickey、学校のプールの日。朝、熱を測ってプールカードに記入。ついでにRinrinも熱を測ってみた。あれ?37.5℃?熱あるじゃない! 
 と、いうことでキンダーはお休み。病気でお休みするのは初めてだったね。とは、いえ元気なRinrin。朝からおにぎり食べて、パン食べて・・・と食欲あるし、1人で遊んでた。
 お昼前に熱を測ったら38.1℃。あがってきたね。それになんとな〜く目が赤いような気がして、午前の診療時間かけこみで小児科へ。プール熱の検査だけはしておきましょうってことになり、検査して、待つこと10分ほど。結果、「陽性」でございました・・・。ありゃりゃ。しばらく引きこもりだわ。
 アイスなど買い物をして帰宅。そのうちにRinrinは昼寝。やっぱり体調が悪いのか3時間もたっぷり寝てました(鼻水の薬は飲んでるけどね)。
 その間にBickey帰宅して、プールへ行って、帰ってきて庭に遊びにいって。18時帰宅。それから宿題して、明日の準備をして。その頃にはRinrinは起きてたので、お風呂へ入って。
 夕飯食べて、片付けて。
 本を読んで就寝! 
 Rinrin早く治ってくれるといいなぁ。熱もあまり続かないといいんだけど。それにBickeyにうつりませんように・・・。