mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんか疲れた・・・

 今日も梅雨な1日。ちょっと涼しかったけど。でもジメジメすると暑いし。よく分かりませんっ。
 今日はまずピラティス。毎日「Rinくん、つぎなに?」とやることを楽しみにしてるRinrin。
 「今日はママの体操の日だから、キッズルームにいくよ!」というと、
 早々と玄関へいき、靴を履いて、「はやくいこうよ!」と。
 「まだお掃除してないから、もうちょっとまって」と言って掃除してると
 「もうおわった?」と。
 そのうちに、玄関でごろごろ寝始めて、ほんとうにねちゃった。鼻水の薬を飲んでるから、変な時間に眠くなっちゃったのかも。しょうがないので、そのまま寝かして、ピラティスの時間になったら起こしてみた。
 「いく?」って聞いたら「いく!」っていうから、バギーにのせて行きました。寝起きだったけど、すんなり遊んでたようです。
 ピラティスたっぷりやって〜。疲れた〜。
 疲れたけど、部屋に戻ってビリーやろうかな?って思ってたんだけど、やっぱりそんな元気はなく。Rinrinはまだ遊びたいっていうし、しょうがないから、ベビーザらスへ。ここではトーマスの木製の電車とかで遊べるから、好きなの。でも遊んでるのはもっと小さい子たちだったけど。
 んで、お昼になったので、帰宅。ごはんを食べて、プールへ! いくの迷ったけど、Rinrin熱もないし、行っちゃいました〜。今日は3人で楽しそうにやってました。私も泳いで歩いて。
 んで、帰宅。Bickeyはすでに帰ってました。英語の宿題をやってました。その後、1時間ほどかかって英語の宿題が終わり、英語へ。
 雨が降ってたので車で〜。みたら、給油マークついてるし(→このマークでたら焦るよね??) Bickeyを英語へ送っていったら、その足でGSへ行って満タンにしてもらって帰宅。Rinrinは予想どおり寝てました。
 家事をすませて、Bickeyをお迎え〜。先週のテストの結果をもらってきてた。100点でした。すごいっ。
 家に帰ったら、急いで宿題。私が魚を焼いてるよこで、算数カード足し算3回、引き算3回。ここまでやったら、お風呂へ入って。Rinrinもやっとのことで起こしてね。
 そして夕飯食べて。食べたらBickeyは音読と明日の準備、えのぐセット洗い(→学校では洗えないから、毎回持ち帰って家で洗って持っていくの)をして。そしたらもう寝る時間。ゲームでできなくてちょっと残念そうなBickeyだけどしょうがなかったね・・・。
 ねるよ〜ってころに旦那さん帰宅。ちょっとでも会えてよかったね。
 最近、Rinrinは1人で寝てくれるんだけど、私の生活スタイルは変えられない・・・。1人で本を読んでるうちに寝ちゃってます。そして早起き。でも朝の方が静かで用事がはかどるんだよね〜。いいのか、悪いのか・・・。