mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

セール!セール!

どう、似合ってる?

 今日も蒸し暑かったね〜。雨は降らなかったけど。すっきりしない天気です。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーに送り出し、部屋の掃除をしたらおでかけ。いろいろ買い物したいものがあってイクスピアリへ行って来ました。2時間くらい買い物してたけど、あっという間! 1人でゆっくり見れたからとっても充実した時間でした。
 そして帰宅して、Rinrinのお迎え。お昼はホットケーキが食べたいっていうんで作って。
 それから図書館へ。またいっぱい本を借りてきました〜。
 んで、きになることが。Rinrinの体を見たら、虫刺されのあとが微妙に「とびひ」っぽくなってるような気がして・・・。あやしい・・・。鼻水も出てきたし、ちょっと微熱もあるようだったので、Bickeyが帰ってくるのを待って小児科へ。午後の時間になってすぐにいったんだけど、ちょっと出遅れて診察までに1時間弱待ちました。Rinrinは遊んでて楽しそうだったけどね。
 んで診察してもらって。とびひじゃなかった〜。よかった〜。ある程度覚悟していったんだけどね。とびひだとキンダーいけないから、ひきこもりだ〜とかね。塗り薬もらって、抗生剤も一応もらって飲むことに。絶対にとびひにならないように気をつけなくちゃ。
 Bickeyは庭で遊んでていいよっていってたのに、帰ったらゲームしてた(^_^;) ま、いい子にしてたのでよしとしましょう。
 それから夕飯の準備。最近お手伝いに目覚めたRinrin。今日はレタスをちぎってもらいました。その様子をみてBickeyもお手伝いしたくなって、一緒にやってもらいました。それからタマゴを割ってとかしてもらいました。二人とも頑張ってタマゴを割っていました。Rinrinの方が黄身を崩さずに割れていたので上手だったかも。Rinrinには野菜水切り器で、もういいです!ってくらい水切りしてもらいました。おかげでレタスがしゃきしゃきしておいしかったよ(笑)
 それからBickey宿題。今日から足し算カード3回、引き算カード3回。3回ずつってのはちょっと時間かかる〜。それに音読ね。
 終わったらお風呂に入って、夕飯。そしてのんびり。
 歯磨きして、本を読んで、就寝〜。ふたりとも本を読んでもらうの、好きだよね〜。

 写真は我が家のハニカミ?サワヤカ王子?たち。今日GAPのセールでサンバイザー安かったから買っちゃったの(^^)v