mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

梅雨な1日

 今日は雨が降ったり止んだり。梅雨らしい1日でしたね。ジメジメムシムシ。いやな季節です〜。
 午前中、部屋の掃除をしたら、お出かけ。駅前に用事があったので、車で行こうか迷ったんだけど、バスで行きました。Rinrinも喜ぶしね。バス停目の前だかららくちんなんです。
 郵便局→銀行行って、用事は終了。バーゲンもみたかったけど、Rinrinいるんでゆっくりみれないのであきらめて、今日もラーメンを食べて帰ってきました(笑)
 部屋に戻ってちょっとゆっくりしたらプールへ。今日もがんばっていたRinrinです。ほんとプールは大好きなのね〜。私も泳ぎました。気持ちよかったです。
 今日は「月曜日大作戦」の日。Bickeyは1人で家に帰って、時間になったらプールバックを持ってバスに乗ってもらいました。ま、途中途中で電話して家を出なさいとかいうんだけどね。でもこれできるようになってほんと助かります。じゃないとRinrinとプールなんていけないからね。
 私とRinrinは家に帰って。Rinrinはテレビ。私はビリー。そしてRinrinは昼寝。プールもしたし疲れちゃったようです。
 Bickey帰宅。今日はこのあと遊びにいかなかったので、すぐに宿題をして、お風呂入って。Rinri寝てたんだけど、もうおきなさいっていって起こしてお風呂へ。超不機嫌でした・・・。
 そして夕飯作って食べて。片付け終わってもまだ19時過ぎで、のんびりした時間を過ごせました。Bickeyは明日の準備も終わってたのでゲーム。
 んで歯みがきして、本を読んで、就寝! Rinrin1人で寝るの、だいぶ慣れてくれた〜。ただ、昼寝をしたから、なかなか寝なくて大変なんだけどね。