mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

念願の・・・!

Rinrinがんばれ!

 土曜日〜。今日も変な天気。雨が降ったり止んだり。夕方は大雨だったし。びっくり!でした。

 Bickeyは久しぶりに朝寝。ゆっくり寝れたんじゃないかな? Rinrinはだいたいいつもどおり。朝ごはん食べて、Rinrinはキンダーへ。今日はプールの日でした。

 送ってちょっとゆっくりしたら、「toto買いにいかない?」って話になり、旦那さんと買いに。・・・行ったんだけど、買うにはすごい行列で。販売終了は12時だったので、ぎりぎり買えるかな?ってくらいで40分くらい並んでいたら、販売終了30分前に「30分前ですが、販売終了です!」と言われ、泣く泣く帰宅。せっかく並んだのに〜。残念。

 帰りにガソリン入れて、んで帰宅。すぐにRinrinお迎え。今日もバスで寝て帰ってきたようです。ぼ〜〜〜っとしてました(^_^;)

 お昼はマック&ケンタッキー。子供たちはマックのポケモンカードが目的。ほしかったポッチャマがでなくて、がっかりしてました。

 それから念願のクロックス(サンダル)を買いに。アウトドアにいいなぁと思っていて、欲しかったんです。まずヨーカドーでみたら、サイズがなくて、イクスピアリまで。私とRinrinのはそこで買って、旦那さんとBickeyのはまたヨーカドーに戻って買いました(笑)やったぁ〜\(^o^)/ すごく軽くてはきやすいんですよ〜。

 「夕飯何にする?」って話になり、「そうめん流し」を買ってきて、そうめんにしようか?」と話がまとまり、それからホームセンターへ。前々から気になっていた「そうめん流し」の機械を買ってきて(電池式)、やってみました。なかなか楽しかった〜。キャンプにも持っていって使えそう。それで思ったこと。水の流れは右まわり。左利きのRinrinはそうめんをすくうのが大変そうでした。こんなところにも右利き・左利きの差が出てくるとは・・・。

 なんか今日はバタバタしてた日だったな〜。明日はもっといい天気だといいな。