mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

変な天気でした〜

 今日は変な天気でした〜。いったいなんだったんでしょ?朝はすご〜く晴れてたんですけど、お昼にかけて暗くなってきて、雨&雷。13時すぎかな〜。すごく雨は降っていたんだけど、14時ごろにはもう晴れていて。Bickeyに傘を持たせるのを忘れていて、失敗したなぁと思っていたけど、帰るときは晴れてた。おかげで迎えにいかずに済みました。

 Bickeyを学校へ送り出して、Rinrinをキンダーへ送って。最近Rinrinはあっさりと行きますよ〜。「つぎはなに?」(今日はこれからどこにいくの?ということみたい)と、よく聞きます。「キンダー?えいご?」って。キンダーは体操にプールに楽しいんだろうね〜。早く参観に行ってみたいなぁ。

 と、いうことでまたまた一人の時間。掃除を済ませ、8月のキャンプを予約して〜。それからお出かけ。今日は久しぶりのワンマンを見に〜。やっぱりいいです。ワンマン。

 そして帰宅。帰るころは雨がぽつぽつ降ってた〜。家に帰ったらすぐにRinrinお迎え。今日もバスで寝ちゃってたようです〜。ぼ〜っとした顔で帰ってきました(笑)今日は洋服、前後を間違えなかった〜!と思ったら、パンツが前後間違えてました。やっぱり(笑)

 んで、お昼ごはんを食べて。ゆっくりしたら夕飯を作ったり、細かいものの整理をしたりして。そしたらBickey帰宅。

 おやつ食べて歯みがきしたら歯医者へ〜。Bickeyくん学校の検診でひっかかったので。私がこないだまで通っていた歯医者に連れて行きました。みてもらったら虫歯は1箇所。左上の奥歯。かなり進行してたようで、「今日つれてきてもらってよかった」って先生に言われたよ。「あとちょっとしたら痛くなってたよ」って。よかった〜。治療はすぐに済んだようです。それから下の前歯2本がぐらぐらしていて、しかも1本は乳歯が抜けてないのに永久歯が生えてきていて変な感じになってたのでみてもらったら、抜いたほうがいいといわれました〜。Bickeyには頑張ってもらって2本とも抜いて。抜いた後は気になったようで、鏡を何度も見てました。全部の歯のレントゲンもとったので見せてもらったら、下で永久歯ちゃんたちが待機してるのがよく分かった〜。Bickeyはまだ6歳臼歯は生えてきてないみたいね。ちょっと遅れ気味かな・・・って先生に言われたよ。あとは歯石を取ったり、予防処置をどうするか?ってところかな?また来週も行きます〜。

 歯医者が終わったら約束の大怪獣バトル。がんばったらやってもいいよ!って行って連れて行ったので。歯を2本抜いたので2回やりました〜。あまりに全身でゲームをしてるから、終わったら汗がでたようです。そこまで頑張りますか?ってね〜。

 家に帰ったら急いでお風呂を沸かして入って。夕飯食べて。Rinrinは昼寝はバスの中だけだったので20時ごろには寝ちゃいました。Bickeyも最近疲れてるのか、眠そうにしてるから20時半には布団へ。21時前に旦那さん帰ってきたけど、部屋は暗いし、みんな布団にいるんで、「なんで?」って感じでした〜。