mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

がんばりました!

 月曜日。また1週間の始まりです。
 Bickeyを学校へ送り出し、部屋を片付けて。10時には終わってお出かけ。午前中に済ませたい用事がいくつかあったので、全部済ませて〜。皮膚科もまた行ってきました。かゆみがなかなかなくならなくて。昨夜は夜中に痒くて目が覚めてしまって。なかなか寝れなかったし。あまりにもひどかったらまた病院へ行って、飲み薬をもらわないといけないかも。
 駅前まで出掛けたので、ついでにラーメンを食べて、んで帰宅。
 そしてRinrinプール。今日も元気に頑張ってました。私は今日はプールはお休み。と、いうのもBickeyに今日は頑張ってもらうことがあったので。今日は4時間授業で2時半前には帰宅。一人で家に入って待っててもらって、時間になったら水着に着替えてプールバスに乗る!ってのを頑張ってもらったんです。やっぱり心配なので、「家に帰ってきたら電話してね!」と言っておいたので、私はプールに入らず、Rinrinの様子をみながら電話がくるのを待っていました。そしたらちゃんと電話がきて。大丈夫そうでした。それから、15時になったら「そろそろ着替えてね」って電話をして。15:15になったら、「家を出てバス乗り場(マンションのエントランス)までいきなさい」って電話して。そして私とRinrinが帰ってきたバスに、Bickeyが入れ替わりで乗って行きました。成功!でした。家に帰ったら置手紙がしてあって「がんばるね★ままにいわれたとうりにやるね」って書いてあった。かわいいな〜。プールから帰ってきたらいっぱいほめてあげたよ!
 Bickeyが帰ってくる前に昼寝しちゃったRinrin。さすがに今日はプールしたし疲れたよう。月曜だしね。Bickeyが帰ってきたら、起こしてお風呂へ。そして夕飯。
 Bickeyも疲れた〜って言ってたから、今日は20時半にはお布団へ。私も眠くて眠くて。昨夜、手が痒くて眠れなかったってのもあるかも。あっという間に寝たのでした(笑)