mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院はしご&自転車でお出かけ

 今日もいい天気でした〜。5月はほんと気持ちいいね。

 Bickeyくんは学校休みだけど、Rinrinはキンダー。なのにBickeyは5時半ごろ起床。なんでそんなに早く起きてくるんでしょうか?んで起きてゲームやってました。Rinrinは6時半ごろ起床。ま、12時間は寝たことになるかな? それもあってから朝からテンション高め〜。

 朝食食べて、Rinrin着替えさせて、キンダーに送り出して。

 それから私とBickeyは自転車でお出かけ。Rinrinのいない間に病院へ行こうと思っていて。
 まずはBickeyの眼科。学校の検診でひっかかっていたからね。眼科は私のコンタクトを作るのにしか行ったことなくて、どこの眼科がいいだろう?と友達に聞いて。実家が地元の友達に教えてもらった眼科へ行ってみることに。診察時間ちょっと前に行ったんだけど、人はたくさんでした〜。まず視力検査をして、それから診察。視力はよかったらしい。目も少しは赤いみたいなんだけど、でも本人痒がってないし、治療するほどではないと。プールもOKといわれ、学校に提出する書類を書いてもらって終わり。あっさり終わってよかったわ〜。

 その後、ちょっと「大怪獣バトル」のゲームをして(この後、私の皮膚科につきあってもらうことになってたので)。

 それから皮膚科へ。3日くらい前から、私の右手の甲がまっかにかぶれてるんです。んで痒いっ! 「どうしたんだろう?なんで?」ってずっと思ってたんだけど、「あ!」と思いあたることが。GW明けに、右手首が痛いなぁと思って、シップ(サロンパスみたいなシール)を貼ったんですよね。かぶれてる箇所がぴったりそのシップを貼った箇所と重なり・・・。シップが原因だったようです。シップの袋に「日に当てないでください」って書いてあったんだけど、手袋をしたり〜とかまでは気にしてなかったんです。はがした後だし、大丈夫かな、と。甘かったですねぇ。診察してもらって、薬を塗ってもらって。また月曜にもきてくださいといわれて・・・。診察してもらってから、会計までが時間がかかって〜。そしたら偶然にもBickeyと同じクラスのお友達に会って。話してたら名前を呼ばれました。

 結局、家に帰ったらもう12時くらいで。すぐRinrinのお迎えでした。でもRinrinがいない間に用事が済ませられたのはよかったです。

 Rinrinはバスの中で寝ちゃってたようで、不機嫌〜。しかもおもらしもしてたし・・・(-_-;) その後、眠いのもあってか、かなり不機嫌でした。ちょこちょこってお昼を食べておもちゃで遊びだしたら機嫌を直してくれたけど。

 Bickeyはパパとポケモンゲーム。二人で小さな黒板を前になにやら会議してましたよ。「ポケモンをゆだんさせてほかく」「ねむらせてほかく」「なぞのくさをつかまえる」。会議が終わった後の黒板にはこんなことが書いてありました(笑)

 それから自転車でお出かけ〜。私だけ徒歩で、あとはみんな自転車で。ホームセンターまで行きました。Rinrinは日に日に上手になってる感じです。まだぎこちないけどね。買い物したら、ちょっと公園で遊んでから帰宅〜。

 すぐにお風呂に行って、夕飯。ごはん食べてゆっくりテレビみたりして就寝。

 それから最後に。やっとHPの方、更新しましたので、見て行ってくださいね〜。 → こちら