mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

風、強かった〜

名札、後ろです

 今日は午後から雨?雷雨?とか言ってたんだけど、夕方まではいい天気だったね。Bickeyには傘を持たせて登校させたんだけど、じゃまになっただけでした・・・(-_-;) でも風が強かった〜。

 Rinrinキンダーに送り出して。「キンダー?やったぁ!やったぁ!」って雰囲気ではないけど、でももう抱っことは言わないし、きっと行ってしまえば楽しいんだろうね〜。

 さて。一人の時間。急に思いついて自転車でお出かけ。途中まではランドに行く気だったんだけど、あまりに風が強いのでシーに行き先変更。一人でゆっくりショップをみたりしてきました。そしてプリマヴェーラを楽しみにしてたんだけど、なんと風キャン。やっぱりランドにいけばよかった・・・(-_-;)

 ちょっと早めにシーを後にし、駅前で買い物をしてから帰宅。

 そしてRinrinお迎え〜。今日もにこにこ帰宅。が、今日はシャツが前後反対〜。最近はいっつもズボンが前後反対だったんだけど、今日はズボンは正解。シャツが前後反対で、名札が背中に〜。さすがにそれは気づいたらしく、バスから降りてきたら「まちがえちゃったよぉ〜」って。ははは。あまりにかわいいから証拠写真を撮りました(笑)

 家に帰ってお昼ごはんを食べて。それから衣替えに着手。あとは出した夏物を洗って、冬物をクリーニングに出せば終わり・・・かな。思いのほかはかどったのでよかった。Rinrinがじゃましなかったからかもね。

 Bickey帰宅〜。そしてすぐにプールへ。プールバスに乗るところまで送っていくついでに、Rinrinを自転車に乗せてみることに。最初はちょっと怖かったみたいだけど(風もつよかったし)、Bickeyを見送ってから中庭で練習してみたら、こげるようになってた! 楽しくなってきたみたいです。「あしたものりたい」と言ってました。

 30分ほど練習して家に戻って。私は夕飯の準備。Rinrinはアンパンマンを見ていて。そしてお風呂の準備をして、Bickeyをお迎えに。帰ってきたらそのままお風呂直行!

 今日も早めに夕飯。食べてる途中に寝ちゃったRinrinです。昼寝なしだったので。木曜はこのパターンが多いな。

 片付けして、Bickeyの英語の宿題をして、明日の準備をして、歯みがきして就寝。

 さ、明日は金曜だ〜。週末まであとちょっと。頑張ろう〜。