mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑すぎ〜

 まだ5月。しかも上旬なのに「どんだけ〜?」(←これって流行ってるの?よく聞くんだけど。んで、使ってみた〜)って暑さでした。アイスクリームの日だったようだけど、まさしくぴったり!だったね。

 今日は旦那さんは体調不良で会社お休み。Bickeyも朝、ちょこっとだけ「おなかいたい」「がっこうやすむ」と言い出した。パパが休んでるのをみて、自分も休みたくなったのかな? 一緒に学校に行ってるお友達ママに電話して、ほんとに休むつもりだったんだけど、お腹治ったっていうから、頑張って行かせました。もし痛くなったら早退でいいから、って。

 それから掃除して〜。私のピラティス。GW前が最後だったから、久しぶり。今日もみっちりとトレーニング。

 帰ってきて、旦那さんがいるから昼食を買いに行って。私とRinrinだけだったら適当なものでお昼済ませられるけど、旦那さんいるとそういうわけにもいかないしね。

 んで、お昼を食べて。片付けて。そして夕飯準備。夕方、時間がないかもしれないのでもう作っておきました。

 そしてプールへ。今日は同じマンションからお友達も一緒でRinrin楽しそうでした。キンダーに行くようになってから、お友達との付き合い方が変わってきたように思います。今日は一緒に「チューリップ」の歌を歌っていたよ。

 んで、Rinrinプール入って。私も横で泳いで。今日はピラティスもしたせいか、体がめっちゃ疲れていて。ちょっと早めにあがりました。さすがに疲れたよ。

 んで、帰宅。Bickeyはもう帰宅してて旦那さんとゲームしてた。聞いたらお腹は大丈夫だったらしい。よかった。

 Rinrinは、Rinrinのだと本人が思ってるポケモンの緑のゲームをパパがやってたので、号泣(そんなことで泣く?って感じですが)。んで、寝ちゃった。

 そして17時前に私とBickeyは自転車でプリスクールへ。今日も楽しかったみたいねぇ。みんな友達だし、とっても楽しいみたい。

 18時に迎えに行って、帰ってきたらすぐにお風呂。Rinrinはパパとお風呂に入ってもうあがってた。と、いうわけで今日はBickeyとゆ〜っくりお風呂。クナイプを入れて入ったけど、ほんと極楽。気持ちいいの〜。

 夕飯食べて、片付けて。パソコン部屋で4人でまったりして。んで就寝。

 Rinrinがちょっと気管支の音がしてるような気がするよ〜。咳もしてるし。明日は病院行ったほうがいいかなぁ・・・。