mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

歯医者、終わったぁ〜。

 今日は寒い雨でしたね〜。暑かったり寒かったり変な気候が続いてます。うちの子たちも咳や鼻水が・・・。あ〜、ひどくならないといいんだけど。

 と、いうことでBickeyくんは大荷物での登校。お道具箱に体操服に上履きに傘。体操服はランドセルにいれちゃって。お道具箱と上履きは絵本袋に入れて1つにまとめて。荷物が多いと大変だね〜。
 そして私は部屋の掃除をして、11時〜歯医者。とうとう今日が最後でした。私が家で「今日で最後なんだ」って何度もいってたせいか、Rinrinが「さいご?」と聞きまくっていて、先生もそれを聞いて「よくしってるねぇ」と笑ってた。そして治療が終わって先生が「先に言われてしまいましたが、今日で最後です」と。やったぁ〜。長かったな。歯磨きしっかりして虫歯にならないようにしなくっちゃ。
 そして帰宅。Bickeyくん11:50下校だったから、どっちが早いかな〜って感じだったんだけど、なんとか私の方が先に部屋に帰ってきたよ。でもマンションの入り口についたときにはまだ部屋に戻っていなかったのか、ピンポンって鳴らしたけど誰も出なかったって、持たせていたかぎをつかってマンションに入ってきたみたい。部屋に戻ったら私がいてちょっとびっくりしたようでした。今日から集団下校ではなくばらばらに下校。Bickey一人で帰ってきたんだってさ。すごいね。

 お昼ごはん、たくさん食べて、それからプールへ。Rinrinもプールだったので、Bickeyも一緒に早めにいって。Bickeyはゲームして待ってました。私は今日は見学〜。Rinrinはいまだ目がしっかりと開けられていない様子。がんばれ〜。

 Bickeyのプールの時間になったら、私とRinrinは帰宅。Rinrinはバスの中で寝ちゃいました〜。早起きだったから(6時過ぎにおきてたから)眠くなったみたい。そのまま抱っこで帰宅。

 家に帰ったらBickeyが帰ってくるまでに夕飯の準備をして、お風呂を沸かして。Bickeyが帰ってきたらRinrinを起こしてお風呂へ入って。そして夕飯食べて。片付けて、明日の用意をして、そして20時半には布団へ。私の方が疲れて眠かった〜(笑)